スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初スクラッチその10 

え~今日は肩アーマーの裏側にエポパテ仕込みました。この土日でエッジをひたすら落としてやろうと思います。っていうかこのα・アジールの製作に取り掛かってからというもの,プラ板にしてもエポパテにしても尋常じゃないスピードで無くなって行きます。

だってもうクレオスのエポパ2個半使い切っちゃったよ・・・。後どれくらい買っとけば良いんだ・・・。



でもってエポパテの裏打ちも終わったんでリアスカートアーマーの大体の形状出しをしておこうと思いまして,先ほど例のブイを切り出してみたんですが・・・・。


どうにもこうにもしっくりこない・・・。αのリアスカートアーマーって結構なだらかな形状をしてるんですが・・・ブイはほぼ球体の為,思い描いているラインと全然違う!。




やっべ・・・切っちゃったけど・・・これボツじゃね?。



っていうか使えないっしょ・・。




てなわけで今週末にリアスカートアーマーもプラ板で箱組みしようと思います。

っつ~か強度を出す為にも最低1.5ミリ若しくは2.0ミリのプラ板で箱組みしようと思ったらもうプラ板の在庫が・・・・。


仕方がないので土曜日の午前中にでも買いにいくとすっか・・。



本当,一体全体製作費がいくらかかるのか見当もつきません。合掌。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/07/10 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
う~ん。予想外に大変なことになってますね(^^;
出来上がったときの迫力はきっとすごいんでしょうが、
まだまだ先は長いですが、無理しないで下さいね。

[ 2009/07/10 18:58 ] Q.B [ 編集 ]
Q.Bさんどもです。
いや,全く予想外でした。
ブイを注文して届いたときは「よっしゃ~!イケるで!」とか思ってたのに・・・のこぎりで切ってる途中から「ア・・・アレ?」とか思ってましたから。
残念ですがプラ板で新造します。苦難の道は続きますです。ハイ。
[ 2009/07/10 22:17 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。