スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初スクラッチその11 

今日は午前中プラ板を買いに行って(ってα作りだしてもう何回買いに行ってんだ・・・)午後はスカートアーマーを箱組みしてしてました。

結果はこちら。


CIMG4213.jpg


CIMG4215.jpg



・・・カブトガニ?


いえいえ,リアアーマーですよ。



嘘つけ!どっからどう見てもカブトガニだろうが!



いや本当,デカさは丁度カブトガニくらいの大きさです。何度見ても笑えます。

とりあえず明日エポパテで裏打ちしてやんねぇとなぁ・・・。これまた変なポリゴンみたいなのでエポパテ裏打ち後エッジを取り除いてやるつもりです。



さてさて明日は今出来ているパーツを一度組んでみて全体像を確認してみようと思ってます。

ではでは!。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/07/11 23:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
あたしゃ、先のとがったチリ取りかと・・・笑
しかし、すごい大きさですね~
表面処理考えたくないよ~
人事とはいえ、大変さがわかるだけに、壁は高く厚いですね~
頑張って!!
[ 2009/07/11 23:39 ] くろぼん [ 編集 ]
やべぇ。
こんなに大きいとは…
ココからエッジを落として丸くするのかぁ…

あとファンネルやら腕も残ってましたよねぇ…
そこら辺は既存のキットの形状変更で
何とかならないものですかねぇ。
大きすぎてダメですか??

モデサミ当日も運ぶのに苦労しそうですね(^^;
[ 2009/07/12 10:53 ] Q.B [ 編集 ]
くろぼんさんどもです。
いえいえどっからどう見ても漂白されたカブトガニですから~。
でも下手なチリ取りよりデカいですよマヂで。
表面処理は♯100でやってるんですが・・・削りカスがものすんごい出てまいってます。



Q.Bさんどもです。
もうね,笑っちゃいますよ。画像でも大きさは十分に伝わってると思うんですが「生」で見てみると破壊力が5割増しになります。
エッジは「ある程度」落とす感じで仕上げようと思ってます。本当の曲面を求めるととんでもない量を裏打ちしてやんないといけないんで・・・。
ファンネルは1個作れば複製できるんで良いんですが・・・腕はねぇ・・・当然こちらもスクラッチですね~。ま,いままで作ってきたものに比べれば小さいので若干気は楽ですけど・・。
[ 2009/07/12 14:29 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。