 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初スクラッチその15 

さてさて千葉への出発もいよいよ明後日・・・じゃなくて正確には明日ですね。いや~楽しみ楽しみ!

そんでもって旅行前最後の作業を先ほどまでしておりました。


CIMG4223.jpg

上腕部をこれまた箱組み・・・。まぁ,ここは設定でもあんまり味気無いところなんで別段エッジを取ってやろうなんて考えてません。でもディテは入れてやらないとなぁ・・・。

強度確保のためにプラパイプは「これでもか!」ってくらいに仕込んでます。(おかげでちょっとやそっとじゃビクともしねぇ)


後は上下をプラ板でふさいでやればとりあえずの形は出せます。

んでもって旅行中に各部の接続方法(ボールジョイントを使うのか,ネオジム使うのか,はたまた金属線か)を考えて旅行から帰ってきたら作業できるようにしておこうと思ってます。・・・まぁ,思ってるだけで実際考えるかどうかは・・・ンガクック・・・。



よ~し,後1日仕事行ったら旅行だ~!


てなわけで今日はこのへんで・・・。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/07/17 00:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
いや、もうね、、、、汗汗、、、
いまさらだが、、、
あるふぁあじーるだったのね、、、、
しかし、デカイなぁコレ!!
さぞ「豪勢」なディテが入るでしょうから凄く期待してるよ!!
ちなみに、僕も大型模型のスクラッチやったことあるんですが、基本可動で製作してもほとんど動かさないので、固定で「強度優先」の方が後々いいかもよ?
なんせ、こいつモデサミに出撃するんでしょ?!
(少し心配な兄さん、、、)
ねずみーらんど楽しんできてねっ!v-287
[ 2009/07/18 00:00 ] n.blood [ 編集 ]
n兄さんどもです。
えぇα・アジールでございます。
「レギュレーション?何それ?」くらいにデカいです。
ディテは・・・8月ひと月丸々かけて追加してやるつもりなんですが・・・どんだけ追加しても足りないような・・・。
兄さんのおっしゃる通り「可動」はほとんど捨てて「強度」優先で作業するつもりです。(プラ板だけならともかくエポパテ盛りまくってるんで重い重い!)

モデサミまでには必ず!完成させますので楽しみにしててくださいね~。
[ 2009/07/18 05:49 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。