スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初スクラッチその21 

昨日はHMCの工作会でした~。朝から夕方まで一心不乱に作業に打ち込みましたよ~。
参加された皆さんお疲れさまでした~。

おかげで関節関係の工作はほぼ終了~。

CIMG4244.jpg

腕が接続できました。(とりあえず接続をクリアしただけで細部の詰めはまだまだなんですけどね~)


CIMG4245.jpg

とりあえず展開するとこんな感じ。う~ん,いいんじゃね?



後は・・・頭だよなぁ・・・。ま,なんとかしましょう。



でもって帰宅途中にHGUCジェガンを購入。(2個買い)

CIMG4248.jpg


明日1個パチ組みしてみようと思います。


本当は今日パチ組みしたいところなんですが日中は忙しくてそれどころじゃなかったし明日は朝から出張なんでね・・・。あぁ~時間が欲しい~。



ではでは。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/08/09 21:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
昨日はお疲れ様でした~。
初見のαは、まさに圧巻!の一言でした。荷物の量も半端なかったですね(笑)

工作会は初めてでしたが、思ったよりはかどり、またいろんな人のを見れてモチベUPできました。

帰ってからは、プラ板2枚しか切り出しできてませんがorz 娘よ、頼むから寝てくれ。
[ 2009/08/09 21:53 ] ちょい [ 編集 ]
お疲れ様でした。
やっぱりジェガンはいいですねぇ。
異様にカッチョ良いですね。

今日ネバラン行ったんですが
ジェガンの代わりにマシーネンのお人形さんを
買ってしまいました。
ジェガンはモデサミとHMCの課題を終わらせたら買います~
[ 2009/08/09 22:09 ] Q.B [ 編集 ]
お疲れ様でした。

こちらは13機目を今日発送しました。疲れた……

14機目に突入です。
来月、予定ではえらいことになりそうです。モデサミがピンチになってきました。
[ 2009/08/09 22:16 ] kou2 [ 編集 ]
お疲れ様でした~
いや~一人出してる粉の量が半端なかったですが、腕の問題も解消して良かったですね。
今後の課題は、頭ですね。楽しみにしています。

ジェガン、僕も買っちゃいましたよ。笑 何気にHGUCの逆シャアシリーズでは初だったりします。笑
[ 2009/08/09 23:44 ] くろぼん [ 編集 ]
あ!「腕が生まれてる!!笑!」
ウ~~ン、何か忙しそうだけど着々とチャクラをためこんで、影分身していくしかないですなぁ、、、
あ!Jさん、オイラ今日いまさらお台場ガンダム見てきた!!
(マジ、ヤバかった~~~!感動すぐる)
[ 2009/08/10 06:14 ] n.blood [ 編集 ]
工作会お疲れ様でした!
αはJ-PElさんの難題を一つ一つ解決していく製作工程が
盛り込まれていて、改めて凄まじい作品になる予感が伝わりました。
皆さんの完成しつつある力作群も直に拝見できて有意義でした。

余談ですがジェガンのパケ絵メチャメチャカッコイイですね!
ちょっと欲しくなってきちゃいました。
[ 2009/08/10 17:06 ] ノヤ [ 編集 ]
ちょいさんどもです。
レス遅くなって申し訳ございません。
他のメンバーの方は何気に今まで何回か見てましたからね~。初めて見るちょいさんにはインパクト十分だったことかと。
育児大変そうですね~。こっちも仕事だ何だと十分な作業時間取れないんですがお互い頑張りましょうね~。



Q.Bさんどもです。
レス遅くなって申し訳ございません。
ジェガンいいッスよ~!もう何機組んでも良いくらいですわ~。待ちに待った甲斐はありますぜ!あ,でもカウツとフリーゲもいいなぁ・・・。明らかに製作スピードよりも購入スピードが勝ってきてますが・・・気にしない方向で・・・。



kou2さんどもです。
レス遅くなって申し訳ございません。
いやいや,本当お疲れ様です。しかも来月はもっとド修羅場の様相を呈してるんですね・・・。本当,お疲れ様です。
こっちも本業の方がド修羅場になってきてましてね・・・いや,夏休みだなんて嘘みたいですわ~。ま,愚痴っても仕方ないのでせっせと手を進めるとします。
お互い頑張りましょうね~。



くろぼんさんどもです。
レス遅くなって申し訳ございません。
アハハハハ,やっぱり今回も一人毛色の違う作業してましたね。でも,ず~っと頭を抱えていた関節関係の作業が一段落したので本当にホッとしましたよ~。
後は・・・頭ですね・・・。造形センスが皆無なので悶絶必至ですが頑張りま~す!



n兄さんどもです。
本当,影分身が使えれば!誰か九尾のチャクラをヲイラにくださ・・・え?暴走するからダメ?残念!
あ,兄さんもお台場ガンダム見にいかれたんですね?相変わらず人は多かったんでしょうね~。でも人の波に揉まれても見に行く価値ありますよね!できれば8月末終わってもどこかに移設してくれると嬉しいんですけどね~。どうなるんでしょうかね?むぅ・・・。



ノヤさんどもです。
お疲れっした!
いや~工作会のスタート時点ではあんなにスムーズに工作が進むとは自分自身思ってなかったのでちょっとビックリしてたりします。(笑
まだまだ先は長いんでテンション維持が当面の課題でしょうか・・・?。
とりあえずテンション維持の一環として今日ジェガンをパチ組みしてみるつもりです~。
ノヤさんも1個パチ組んでみませんか?もう1個,もう2個と欲しくなること請け合いでっせ!(それはオレだけ?
[ 2009/08/11 11:23 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。