スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初スクラッチその28 

ぐっは~堅ぇ~!!


いやね,着陸脚の基部にホームセンターで売ってた水道管用のパイプを使ったのは良いんですが(いや,良くない)


何気に厚が5ミリ(しかも塩ビ製)もあるんで加工するのに一苦労!風呂上りに作業したのに大汗かいちゃいました。腕が軽く死んでます。(もはや模型では無い様相を呈してますな・・・)


んでもって作業結果はこんな感じ。


CIMG4266.jpg


この先に先日作った爪(?)を接続してやります。



あ~しんどかった~。



明日は何の作業をしようかなぁ・・・・。やっぱ首かなぁ・・・。


とりあえず頑張ってますよ,ということで。




モデサミまで後38日!


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/09/02 23:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
おはようございます。
基部がいい感じにあがりましたねぇ。素材厚さを聞くと、ぞっとしますが(笑)
奥のリポDに気合いっぷりを感じます。v-91

モデサミまで後○○日の表示が怖いv-12
[ 2009/09/03 08:55 ] ちょい [ 編集 ]
お!オッゴじゃない!笑

この調子でいくと、定例会は、大まかなパーツはすべて完成!って感じですね!!!(プレッシャ~)

なんか、ファーストヤマトみたいですな。
「地球滅亡まであと00日」みたいな~
[ 2009/09/03 22:54 ] くろぼん [ 編集 ]
ちょいさんどもです。
結構簡単に出来る・・・かと思ってたんですが・・見通しが甘かったせいでたっぷり重労働させていただきました。
リポは内側を削るためにペーパーの当て木代わりに使ったので飲んだわけではないんですよ~。w
泣いても笑っても(いや,笑えないんですけどね)あと僅か!お互い頑張りましょうね~。



くろぼんさんどもです。
いやいやいやいや!オッゴは高いですよ!(それでも模型店で1回手にはとりましたが・・・)
あ~次回定例会のときにはたぶんディテUP直前(若しくはディテUP中?)でお送りする予定です~。
楽しみにしててくださいね~。

あ,確かにファーストヤマトみたいですね。言われて初めて気がつきました。w
[ 2009/09/04 01:49 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。