スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初スクラッチその30 

え~モデサミ参加組の皆さんはもう塗装に入られている方が大多数だと思うんですが・・・こっちままだまだプラ板と格闘中DEATH。

一応自分の中のスケジュールでは9月23日までに何とかディテUPを終わらせてそっからモデサミ前日まで塗装!って感じなんですけどね~。

何とも言えない焦りが・・・・



というのも,ぐっちMAXさんが工作終了~~♪,とか言ってるしぃ~!!


えぇ~!ナカーマだと思ってたのにぃ~!心の保険だったのにぃ~!




僕の気持ちを裏切ったな!(いや,裏切るも何も・・・)父さんと同じに、裏切ったんだ!(いや,そもそも悪いのは手の遅いヲレであって,ぐっちMAXさんが悪いわけじゃ・・・しかも父さんは関係ねぇじゃん)



助けてよ。助けてよ。僕を助けてよ。一人にしないで。僕を見捨てないで。僕を殺さないで(?)




いや,本当,タスケテ・・・。





まぁ,そんなこと言っても寝てる間に小人さんが作ってくれるわけないんで,せっせと手を動かすだけですわ。
宣言通り昨日は,ほぼ日付が変わる頃に帰宅し,今朝は草刈り,午後になってようやく作業を開始しました。


んでもって今日は首を作ってみました。


CIMG4271.jpg

なんだろう,この奇妙な階段風のプラ板は・・・・どうなんでしょうかね?個人的には「いいんじゃ・・・ね?ん・・・いや,やっぱ変・・・な様な気がしないでも・・・どっちやねん!」ってな感じなんですが(なんじゃそら



CIMG4273.jpg


先日作った頭を乗せて見るとこんな感じ。

ん~,微妙~。



でもって胴体とのマッチングはこんな↓感じでごわす。


CIMG4275.jpg


あ~,いいんじゃね?首にはパイピングのディテを追加する予定ですが,それはまた今度工作します。



さてさてこれで後残っている大きな工作はブースターの噴射口かぁ・・・。ま,明日なんとか作るとしますかね。



ロケットの噴射口を作れば大きな工作が終わるとか言ってますが,あくまでも「大きな工作」が終わるだけで,肩やフロントアーマーは中身が詰まっていないのでスッカスカです。ま,せっせとディテUPするしかないですね。



よ~し,やるど~!!



モデサミまで後34日!



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2009/09/06 20:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
こちらは完成しちゃいましたが何かw
HMCの活動のおかげでテンション高めで9月の定例会までに完成することができました。

おお~首周りいい感じですね。
あとディティールUPが残っているんですよねぇ…^^;
これでモデサミに間に合えばいいですが…
[ 2009/09/06 23:05 ] Q.B [ 編集 ]
で、出た!!
「天国への階段」、、、、、、
(あぁ~、名曲だぁ、、)
めっちゃ、かっちいい!!いけそうな気がする!頑張れJ-PEI!!
兄さんも出血応援中!
(QBさんのコメ、わろた!呑気なんだから、、、ウフ)
[ 2009/09/07 00:34 ] n.blood [ 編集 ]
LCL圧縮濃度を限界まであげろ。

子供の駄々に付き合ってる暇はない(byゲンドウw


同じ1/144スケールですから、作業的には差はないハズですが(ちょwwwww

てか首すげー!!!!
もう心置きなく突き進んで、二人でモデサミ2ndに出しゃイイじゃん(マテ
あと33日…(しーん
[ 2009/09/07 20:43 ] ぐっちMAX [ 編集 ]
 天国への階段すばらしいですね。なんだかMH造形みたいだ。v-14
[ 2009/09/07 22:50 ] シナンジュ [ 編集 ]
Q.Bさんどもです。
って,ここにも焦りを促す要因が一人!
もうね,なんでこんなお題選んだのか今更ながら考えてますよ~。
ま,ジバクスキーなんで仕方ないって言えば仕方ないんですけどね。
って絶対間に合わせますからぁ~!




n兄さんどもです。
逝けますかね?もう逝っちゃっていいですかね?。
アハハハハハ・・・ハフゥ・・・。
いえいえ,まだまだ完全燃焼するには早い!この後怒涛のディテUPに励みますよ~!(いや,本当燃え尽きてしまいそう・・・)



ぐっちMAXさんどもです。
まだ直接回路が残っ・・・・ゴヴッォ!(チーン

そうなんですよね~同じ1/144なのになんでこっちは終わんないんですかね~。不思議不思議ってそんな訳あるか~い!(笑
泣いても泣いても泣いてもあと33日・・・蝋燭は燃え尽きる直前が一番光り輝く!を胸に燃え尽きようと思います(マテ



シナンジュさんどもです。
あ,シナンジュさん鋭い!モチーフはMHの首のような造形を目指したんですが・・・・何をどう間違えたのかこんな階段みたいになっちまいました。
ま,これはこれで良いかな?とは思ってます。
[ 2009/09/08 00:15 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。