スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HMC定例会でした。 

てなわけで本日は所属する模型サークルの定例会でした。

と言っても肝心要のデジカメを忘れて行ったので画像が・・。


というわけで画像の方は くろぼんさん のところで見ていただければ・・・・。(最近,うっかり忘れが多いんだよな~。あんまり寝てないからなのか・・・・。むぅ・・・。)


やっぱり他の方の作品見るとテンション上がりますね~。



お ま け に メンバー内で既にモデサミ用の作品を完成させてる人もいるしぃ~!

いや~,焦る焦る!
良いテンション貰ったので今晩からガッツリ作業したいところなんですが・・・明日は休日出勤,おまけに夜も遅くなること確定だし・・。あ,でも代わりに月曜日が休みなんで月曜日にガッツリ進めたいと思います。(嫁は仕事,チビ達も学校,保育園に行ってる間に進めるど~!)




あ,そういえば今日アルパの材料を仕入れにボークス行ったんですが・・・プラ板だエバグリだ切削用具だ何だと,明らかに「あんたスクラッチしてんね?」って感じの買いものをしたんですが・・・店員さんと会計済ませた後で↓の様な会話が・・・


店員:「一体何作られてるんですか?」

J-PEI:「あ~,スクラッチしてるんですよ~」

店員:「あ~,そうなんですか~。で,何スクラッチしてるんです?」

J-PEI:「あ~,α・アジールなんですよ~」

店員:「あ~,αです・・・・・えぇ!?α!?スケールは・・・」

J-PEI:「1/144ですよ」

店員:「1/144!?・・・・そんなもの作る人初めて見ました・・・・」



てな具合に相当驚かれてました。なんだか久々にこの反応見たような・・・。店員さんにも励まされちゃいました。もちろん今日の定例会でもメンバーの皆さんに励まされちゃいましたし・・・こりゃ~頑張るしかないよね!ってな感じな一日でした。


さ~て明日は仕事頑張って,明後日はガッツリ作業すっど~!!


モデサミまであと28日!!


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/09/12 23:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/12 23:57 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
今回の(も?)定例会の主役はJ-PEIさんでしたね。
αとJ-PElさんを皆が囲って話されてる模様は
α同様存在感が大きく、まさにモデサミ組の英雄という趣です。

ボークスの店員さんも驚かれたでしょうね。
例会で度々出た「もしも話」になっていた事が
そのまま現実になったようで面白いですね~。
残り一ヶ月を切りましたが、僕も応援しております。
[ 2009/09/13 01:03 ] ノヤ [ 編集 ]
おつかれさまでした。
おかげさまでモチベUPUPです。

α完成後は、材料調達店を巡回展示ですねw
[ 2009/09/13 03:01 ] ちょい [ 編集 ]
お疲れ様でした。
いや、本当に大変そうですね~模型工作ってそこまで肉体使いましたっけ?
ってほど、酷使されているようで、人ごとながら、自分にゃ無理だな~ってしみじみ思いましたよ。
圧倒しました。ハイ
残り少ないですが、頑張ってくださいね~
[ 2009/09/13 16:04 ] くろぼん [ 編集 ]
ノヤさんどもです。
レス遅くなって申し訳ございません。
いや,ホント・・・一人で喋りまくってスンマセン。orz
なんだか進んでるんだか進んで無いんだか自分でも分かんなくなってきてまして・・・いや~本当完成すんのかな・・・。
いやいや,皆さんの励ましを頼りに残り作業頑張りまッス!



ちょいさんどもです。
レス遅くなって申し訳ございません。
こちらもちょいさんのOO見させていただいてテンション貰いましたよ~。
プラ板削ってると確実に人間壊れてきてる気がしてる今日この頃です。
お互い残り作業頑張って行きましょう!
巡回展示は・・・・いや,アレは断られるでしょ~。ネバランくらいですかね?OKなのは。



くろぼんさんどもです。
レス遅くなって申し訳ございません。
本当,模型じゃなくて日曜大工の様相を呈してますハイ。
本来ならばスクラッチの基本は緻密な計算なんでしょうけどオイラの場合はすべて力技になってます(爆
皆さんに励まされたんでテンション復活しました~。ありがとうございます。よ~し,頑張るど~!!
[ 2009/09/14 16:55 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。