スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初スクラッチその38 

うぅ・・・連休もあと1日を残すのみ・・・・。この5連休で作業は確実に進んだんですが・・・・


見込みが甘かった・・・OTL



全然終わる気配が無い・・・。

ヤヴェ・・・あわよくばこの5連休でほとんど終わらせる目論見だったのにぃ・・・。

仕方ない,明日精一杯頑張って工作完了デッドラインまで必死こいて作業するしか・・。


今日した作業はスッカスカの肩の中身を↓のように詰めたり(ってまだまだ途中なんですけどね。)

CIMG4297.jpg



んでもって今日一番の出来はこちら!

CIMG4296.jpg

なんだこりゃ・・・。いやね,肩のディテUP用にプラ板(2ミリ)を加工したものなんですが・・・エッジも見事に立ってるしデザインも無い頭捻って絞り出しただけに会心の出来でございますよ。(自画自賛



ただね・・・・これ(4枚)作るのに,プラ板切り出し,エッジ出し,段落ち追加,開口,開口部面取り,と色々手がかかってますので30分近くかかっちゃいましたけど・・・(効率悪すぎ!時間無いのにダメじゃん!



んでもって現状としては↓こんな感じです。

CIMG4294.jpg

まぁ,進んで・・・るんだよな?たぶん。



肩コリも湿布&按摩器のお陰でだいぶ楽になりました。

さ~て明日は連休最終日!どこの部分を作業しようかなぁ・・・。ブースターかなぁ・・。それとも肩を終わらせるか・・・・腕を作業するか・・・・。



ってまだまだ先が長いなぁ・・・。



ま,頑張ろ。



モデサミまであと18日!!!

工作完了デッドラインまであと8日!!俺は間に合うことができるのか!!?



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/09/22 21:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
お疲れ様です~
思ったよりディティールUPが進んでいるみたいで何よりです。

連休も明日で終わりですが、
完成目指して頑張ってください
何かお手伝いできることがあればいいのですが…
[ 2009/09/22 23:08 ] Q.B [ 編集 ]
J-PEIさん、こんばんわ。
怒涛の追い込み乙ですw
て、他人事じゃないですが(滝汗

表面のディテールだけじゃなく、
肩から胴体に入るシリンダーなんかの
チラ見せがまたイイですね~!!

それに4枚切り出し→開口が30分て
光速だと思いますが…(冷や汗

でわ僕も今夜もう少しがんばりま~す^^ノシ

[ 2009/09/23 01:26 ] ぐっちMAX [ 編集 ]
ディテ、小気味いい配置で良い感じですね。

コレが完成したら、相当な経験値が入りそう。

[ 2009/09/23 01:40 ] ちょい [ 編集 ]
初めましてカミサバと申すものです!

ちょいさんのブログから、ヒロシマ・モデリング・クラブのウェブサイト経由してお邪魔しました!

ざっと記事を読ませて頂きました、スクラッチでαですか!?凄い!!

東京ディズニーランドの記事くらいまで読ませて頂いてるのですが、このαは1/100くらいですかね?

いやぁ圧巻です!僕はモデサミには出ませんが、是非完成まで頑張って下さい!力にはなれませんが声援だけ贈らせて頂きます。

それと小学生相手に模型教室をH.M.Cさんでされているのでしょうか、後からちゃんと読んでみますが素晴らしい企画だと思いました、僕も(熊本なんですが)小学生相手にそういうイベントが出来ないものか以前から考えていたので、非常に共感・興味をもちました。

製作でお忙しいとこ長文で、大変お邪魔したことをお詫びしておきます。
[ 2009/09/23 01:49 ] 神鯖 [ 編集 ]
Q.Bさんどもです。
日々作業しながら「間に合うかも・・・」「やっぱ間に合わない気が・・」と2つの考えが頭の中がぐるぐる回りながら作業してます~(効率悪そ~
連休中に大分進めることができたので何とかなり・・・そう・・・かなぁ・・。
お気づかいありがとうございます。猫の手も借りたいくらいですが,何とか頑張ってみますので生暖かい目で見守ってやってくださいませ。w



ぐっちMAXさんどもです。
ぐっちMAXさんも追い込み中ですね。
本当,焦ってきましたよ~。なんとか今月末には塗装に入れそうな気がしてきたので(気がしてきた!?)・・・たぶん大丈夫かなぁ・・・。
お互い頑張りましょうね~。



ちょいさんどもです。
いや~本当,はぐれメタル10匹分くらいですかね?。会心の一撃喰らわす前に逃げられなきゃいいんですけど・・・。
精一杯頑張りますよ~。ちょいさんはザンライザー断念されたんですね。むぅ・・・ま,中途半端な作品出すのは忍びないですからね~。(・・・ってヲレが一番中途半端な作品出しそうな気が・・・)
開催まで残りわずかになっちゃいましたがお互い悔いのないように頑張りましょうね~。



神鯖さんはじめまして。
あ,このαは1/144なんですよ~。1/100だとレギュレーション完璧に違反しちゃうんで。
小学生相手の模型教室は今後も年1回は行いたいと思ってるんですけどなかなか運営も手間がかかるので思惑どおりに行くかどうかわかんないんですけどね~。
応援ありがとうございます。精一杯頑張りますので期待しててくださいね~。
[ 2009/09/23 19:55 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。