スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初スクラッチその41 

いかん・・・精神が・・・蝕まれて・・・。


いやね,だってディテUP用に使おうと思って↓こんなもの作ってたんですよ。
CIMG4308.jpg


1.5ミリプラ板をひたすら切り出して,エッジ立てて,開口して,開口部の面取りして・・・。



あ~面倒くさかった~!



んでもって今日は延び延びになってたファンネルの複製に取り掛かりました。

CIMG4310.jpg

久々に複製したんで手順忘れちゃってたよ・・・。ま,なんとかなりましたが・・・。先ほどシリコン(2回目)を流し込んだんで朝には型が出来上がってることでしょう。(硬化不良さえおこさなければ・・・ね。)



んでもって午後はひたすらリアスカートをディテUPしてました。

CIMG4312.jpg


う~わ,これまた微妙~。どうなんでしょうねぇ・・・。先ほど胴体部と合わせてみた感じでは結構良さ気でしたが・・・。長方形のプラ板はイージス艦のレーダーをイメージしてたりするんですが・・・。(っていうか手抜き感バリバリですな)



泣いても笑っても工作完了デッドラインまであと3日!突っ走っていくぜぇ~!!



モデサミまで後13日!!!!
工作完了デッドラインまで後3日!!!!なんとかなる・・・のか!?



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/09/27 23:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
ガンバレー!!

こっちはケロロ作りながら変形するヤツ作ってま~す。
[ 2009/09/28 00:16 ] kou2 [ 編集 ]
着々とすすんでますねー。スカートはさすがの迫力。
先日のチ○コも、いー感じにごちゃっとディテれてましたし。箱からあそこまでなるんだもんなー。

そうそう、ネバランに久々に行ってきました。ぽつねん・・と、ギガンティック(notガイバー)がありましたw
いい色でした(≧ω≦)b
[ 2009/09/28 02:13 ] ちょい [ 編集 ]
kou2さんどもです。
レス遅くなって申し訳ございません。
いやね・・・ホント・・・毎日毎日睡眠時間削り削り作業してるんですが・・・終わりがみえてこないんですよ・・。早く「塗り」にはいりたいんですけどね・・・。最低でも日曜日にはサフ吹いとかないと絶望的なんで精一杯頑張ります~。



ちょいさんどもです。
レス遅くなって申し訳ございません。
着々とは進んでいるんですが何せ物量が多すぎて終わりが見えてこないのが妙な焦りを生んでさらに焦るというこの悪循環・・。
本当,どうしたもんだか。
ギガンティック>なんだかんだであのギガンティックは2年前の作品なんで今と若干作風が違うんですけど・・・まぁ,微妙な差なんで本人以外には分かんないですよね~。(ま,自己満足みたいなもんですからね~)
そういや回収するの忘れてら・・。今度の例会の後に回収しに行こうっと。
[ 2009/09/29 23:31 ] J-PEI [ 編集 ]
お久しぶりですー。

てか何事ですかいったい…アルパってあんた…
物凄い大作作ってたんすね。

てかあと10日前後で完成出来るってレベルじゃない気が。
その規模のスクラッチだと塗装入る前のキズ消しサフチェックで普通に一週間くらい掛かりそう…。


いやきっとすばらしい完成品が拝めるはずです!
がんばってください!超期待してます!(圧
[ 2009/10/01 19:40 ] ひろきち [ 編集 ]
ひろきちさんどもです。
おひさです~。
いや・・・なんでこうなったのか自分でも・・・根っからのネタ師なもんで・・・。
傷はディテUPの段階で結構消してますんで,そんなには残ってないんですよ~。(ほぼ全面♯320or♯400当ててますんで)残っている傷には缶サフ攻撃で絨毯爆撃をかましますし。

ただちゃんと完成しても壊れずに会場に運搬できるかどうか甚だ疑問なんですよね~。(全然ダメじゃん!

当日見て笑ってやってくださいませ。
[ 2009/10/01 23:47 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。