スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴールの先には・・・? 

さてさてモデサミも無事終了しました。実行委員のみなさん本当にお疲れ様でした。

HMCの広報担当mac.さんがレポ書いてくれてますので,見に行っていただければ幸いです。ウェブアルバムで画像もたくさんありますよ~。


んでもってオイラ自身のレポっていうか感想っていうかネタを投下してみようかと・・・。
まぁ,感想って言っても「モデサミ最高!」以外に言葉が見つからないんですが・・・。


自分が思っていたよりも多くの方に「ブログで製作記見てましたよ~」っておっしゃっていただけたので本当に嬉しかったです。感謝感激です。





・・・・ただ,「ブログ見てますよ」って言っていただいたほぼ全員から二言目に「絶対間に合わないと思ってました」ってお言葉をいただきましたwww。一緒にいたHMCメンバーが横でウケまくってましたハイ。(言われた本人もウケまくってましたが




えぇ~,そうなのかぁ~。結構自分の中ではギリッギリのラインで間に合うかな?と思ってましたので・・・まぁ,それは自分自身のことだから「間に合うかも?」と思っていても他の方から見たら「間に合わねぇだろ絶対!って思われたんでしょうね。

ま,オイラも逆の立場だったら「間に合わねぇだろコリャ!」って言ってるだろうなぁ・・・。


それはさておき・・・



色々な方とお話をさせていただいて本当に嬉しかったです。朝イチでブログ開設当初からやりとりをさせていただいているhaharuさん&言わずと知れた我らの兄貴,n兄さんと念願の初対面も叶いましたし,今まで百鬼等で何度もお声をかけそびれた濱薫さんともお話させていただきました。(ただタイミング逃しまくって上原さんにはご挨拶できなかったのが今でも後悔してるんですけど・・・)

数年ぶりにお会いしたZIGGYさん,とうりょうさん,ひろきちさん,ブレキャミさん,いつも更新チェックでお世話になっているたんこぶさん,mixiでお世話になっているバーム・クーヘンさん,他にも本当にたくさんの方々とお話させていただいて光栄でした。


全然面識の無い方にも無理やり名刺をお渡しして「何だコイツ?」と思われた方もいらしゃるかもしれないなぁ・・・と後で少し反省してたりするんですけどねw
気分を害された方がいらっしゃらないことを祈るのみです。




そして・・・ネタ投下の時間がやってまいりましたが・・・・



モデサミ終了後の宴会で「あ~これでモデサミも終わりかぁ~」と若干感傷的になっているとき,POOH熊谷さんがkou2さんとお話をされていて「これも何かのご縁だ~!」と思ってご挨拶をさせていただいたんですが・・・


(以下ほぼノンフィクションでお送りいたします。記憶が鮮明でないため若干違うかもしれませんが大筋は間違っていない・・はず・・ですよね?隣で聞いてたkou2さん)



J-PEI「はじめましてJ-PEIと言います」

POOH熊谷さん「え~っと」

kou2さん「うちの代表です。αの」

POOH熊谷さん「あ~!あ~!・・・・・・・惜しいねぇ~!」

J-PEI「?・・・・・・!(入賞なかったことかな?)あ~いや,今回は完成したことの達成感がすごくあるんで入賞できる出来ないは・・」

POOH熊谷さん「いや,そうじゃなくて・・・・あれ途中でしょ?」

J-PEI「????途中?・・・・?え?いやあれで・・・」

POOH熊谷さん「いや,だって勿体ないよ~。もっといけるでしょ~。よし!じゃあこうしよう!俺も次回までに今回未完成だったムサイに電飾仕込んだりプラ板バシバシ張ったりして徹底的に仕上げてくるから君は次回までにあのαを徹底的に仕上げて持ってきなよ!」

J-PEI「!?!?!?(心の声:えぇ~!?いや!あの!その!ちょ!待って待ってようやく終わったと思ってたんですけ・・ど・・えぇ~!?)」

POOH熊谷さん「約束だ!」

J-PEI「はい・・・頑張ります!」


ガッチリ握手。



というわけで次回第2回モデサミではオイラ,α・アジールver2.0をお送りすることになりました。wwwwww

すみませんPOOH熊谷さんネタにしてしまって。

でもすんごい嬉しかったのも事実です。だってあのPOOH熊谷さんに,ある種「できるでしょ?やって見せてよ」って言っていただいたわけですもんね。これで応えなきゃ漢がすたるってなもんでしょ?


おそらく新規で作りなおす部分が大半を占めると思いますが,2年後の完成目指してチマチマと作っていこうと思います。



よ~し!2年後にPOOH熊谷さんに「よくやった!」って言ってもらえるように頑張るど~!


・・・でも,今は英気を養って,年明け位からチマチマと進めるとしますかね~。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2009/10/14 01:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)
言っちゃね~

もうやるしかないでしょう!
今後2年間、広島の模型店のプラ板消費率が確実に上がりますね。

もういっそのこと、どこかでカートンで買おうか(笑)
[ 2009/10/14 08:05 ] kou2 [ 編集 ]
あはは、ごめんね~偉そうな事言って・・・
でもね、ホントにそう思ったんだよね。あれだけのものを作る技術力があるんだからまだまだいけるって。
次回は優勝目指してね~!!!
[ 2009/10/14 09:00 ] POOH熊谷 [ 編集 ]
うひゃや!こりゃすごい!
POOHさんがおっしゃることも、ごもっともですね。
僕もプロペラントは作ってほしいなぁ~って思ってましたから、2.0には大賛成ですよ。

完全作り直し!って感じですかね?笑

いや~これからも応援しがいがあるなぁ~

会長がんばって~
[ 2009/10/14 09:47 ] くろぼん [ 編集 ]
J-PEIさんお疲れ様でしたー。
αまだ途中だったんすね!
たしかに煮詰めればまだまだ手を加える余地がありそうですもんね。

応援してます!がんばって~。
[ 2009/10/14 10:11 ] ひろきち [ 編集 ]
ほんとに
こみ上げる思いがあって
一言しか掛けませんが

間に合うのかn・・・・もとい、お疲れ様でした!(笑

いや~、あのサイズ、ぜったい間に合わないって思ってました(;´Д`)
こう2さんからもおいしいみやげ話をいただき、近々ミーテでメンバーにも話してみるつもりです。
日記でも書きましたが、うちとこのレポートページにも載せてます(画像小さいですが

2.0、楽しみにしてますよ(・∀・)ではまたお会いしましょう!
[ 2009/10/14 12:04 ] みげるん@CYMA事務局 [ 編集 ]
えええええええ!

もう、次なる目標が出来たんですね!

いいなぁ(遠い目)

何事も勢いですよ

うふふ
[ 2009/10/14 18:17 ] とうりょう、 [ 編集 ]
かーーっこえぇーー
POOHさん、J-PEIさん、漢っすねぇ!!

次回作はビグラングかドッゴーラかwとワクワクしてましたが、α-ver2.0!!
超楽しみにしとりますヽ(^∀^)ノ
[ 2009/10/14 20:31 ] ちょい [ 編集 ]
kou2さんどもです。
やりますよ~!mac.さんと2人で広島中のプラ板買い漁りますよ~!
って本当,どっかでカートン買いしようとは思ってます。だってチマチマ買ってたら面倒くさいですもんね~。
さてさて何枚いることやら。




POOH熊谷さんどもです。
いや・・・本当にこちらこそネタにしてしまってすみません。
でも本当に嬉しかったんですよ。「あ,期待されてるんだったら応えたいよな~」と自然に思えましたから。自分自身,最後がやっつけ仕事になってしまって後悔していたところもありましたし。
次回こそ完全燃焼して「うん!これなら文句は無い!」って言ってもらえるように頑張ります!!



くろぼんさんどもです。
いや本当,POOH熊谷さんは見抜かれてましたよ。如何にオイラが最後やっつけ仕事でフィニッシュしたかを。
期待に応えるべく日々精進していきますので今後ともダメ出し見守ってやってください。
でもってオイラは会長じゃなくて庶務兼雑用兼代表ですぜwww




ひろきちさんどもです。
本当は完成のはずでしたが燻ってる火にガソリンかけていただきましたので再び燃え上がっておりますww
次回はデカいだけではなαをお見せできるように頑張りますので期待しててくださいね~!。



みげるんさんどもです。
当日は少ししかお話しできなくて本当にすみませんでした。隣県ですし何か機会作って次こそはゆっくりお話しましょう!
α紹介していただいてありがとうございます!ver2.0も頑張りますので期待しててくださいね~!



とうりょうさんどもです。
今回のαでも自分の中では結構長いスパンで作ったんですが次回はさらに長い期間(恐らく2年?)で挑戦しますww
美味しいネタ振ってくれたPOOH熊谷さんに感謝感謝って感じです。
次回もとびきりデカいの持って行きますので楽しみにしててくださいね~。



ちょいさんどもです。
え?カッコ良いですか?実際には握手した時の内心は「うわ~約束しちまった~!」って気持ちと「うわ~美味しいネタできた~!」って気持ちがごちゃまぜになってたりしてましたがwww
でもね,期待されるってのはやっぱり嬉しいですもんね。期待にこたえるべく頑張って行きますよ~!

あ,ビグラングはちょいさんに任せた!。HMC内規,言いだしっぺが作るの刑を適用しますwww
[ 2009/10/14 23:08 ] J-PEI [ 編集 ]
毎度~☆

やっぱり、誰もが自分で作ってる気分になってブログを見てるって事ですね~(´∀`)


>α
やっぱり完全燃焼してなかったんですね


何もお手伝いできませんが、せめて、プラ板を買い控えてなるべく広島にまわるように呼び掛けます(笑)

ver2.0!楽しみにしてますo(^-^)o

POOHさんに負けないよう、陰ながら応援してますよ
[ 2009/10/15 17:58 ] かめちー [ 編集 ]
ども^^
「絶対に間に合わないかと思った」って言った一人です!w
僕も、百鬼3でPGのVer・Kaで同じこと言われましたもんww

いやいや、参加有り難うございました^^
最後の最後で少ししかお話できませんでしたが、お話できて良かったです^^

では、次回までに完成宜しくお願い致します。マテw
[ 2009/10/15 21:45 ] りりもも [ 編集 ]
かめちーさんどもです。
レス遅くなって申し訳ございません。
もうこうなったらタミヤから直に買うしかwww
2年後に完全燃焼して燃え尽きようと思います。(廃人確定


・・・いや,あの・・・勝てるわけが(汗・・いえ,頑張ります。




りりももさんどもです。
レス遅くなって申し訳ございません。
いや~キットだと「後これぐらいで終わりかな?」って検討がつきますけどスクラッチ系は終わりが見えにくいですもんね。
こちらこそ少ししかお話できなくて申し訳ございませんでした。次回はゆっくりお話したいですね。
ver2.0頑張ります!!
[ 2009/10/16 21:46 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。