スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょ・・ちょっとハードルが! 

昨日はHMCの宴会だったんですが・・・オイラは生憎仕事だったので遅れて合流したんですが・・・


宴会の場(居酒屋)に行くと,皆テンション高すぎ!(っていうか半数位は酒が入ってないはずなのに何故・・ってあれ?半分以上は酒入ってたのかな?よく覚えてないけど・・


ま,話の合う相手とのおしゃべりは楽しいですからね~。


でもっていつもなら午前3時くらいまで粘るのですが(何て迷惑な客)昨日はさっさと追い出されたので一同近くのファミレスにて二次会スタート!
ファミレスでもガンプラ普通に出すわ,PC持ち込んでモデサミの作品見てワーワー騒ぐわで終始テンション高いままでした。いや~よくしゃべったわ~。

それでですね,ファミレスにてSHU1さんQ.Bさんに挟まれて「ちょっと見てよ」と今HMCでやっているザクコンペ用に作っているキットの途中状態を見せてもらったんですが・・・・



っていうか何気に2人ともモナカだし・・・



っていうか何気に二人とも切り刻みまくってるし・・・・




って何二人してハードル高くしてくれてんだよ~wwww

あれあれ?お気楽1/144ザクコンペだったよね?確か軽~いノリのコンペだったよね?



二人してモデサミモード継続中です。(つまりイっちゃってる状態)



ヤヴェ・・・本気でヤヴェ・・・。こちとらまだまだ構想中でのんびりしてたのに・・・。

こりは・・・HGUCでチョコっと手を入れた状態のザクなんか出した日にはメンバー全員に何言われるか分かったもんじゃねぇ!


ってなわけで今日はエクシアの表面処理を進めながらザク弄ってました。

CIMG4324.jpg


本当はHGUCザクⅡ弄って作ろうと思ってたんですが路線変更してHGUCFZザクをベースに(ザクⅡをミシキングして)使うことにしました。何を作るかっていうと・・・隣のインストのヤツです。


って何気にこのインストのものを作るのにベースキットをザクⅡからFZに変更したことをメンバーに言うと総員から「逆に難しくね?」って言われちゃいました。あっれ~?こっちの方が簡単だと思ったんですが・・・アレレ?


ま・・・まぁ,ぱっと見「あぁ,F2・・・ん?F2ぅ?・・・・違くね?」ってな感じの着地点を目指そうと思います。(なんだそりゃ


さ~て明日は出張だしもちょっとしたら早めに寝るとすっかな~。



っていうか明日からはこっちもモデサミモード並みに頑張らないと・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/10/25 20:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
昨日は残念でした・・・
なかなか飲み会はタイミング悪いっすねぇ。
って、ザクコンペってなにげにスゲーハードル高くなってないっすか?(滝汗
[ 2009/10/25 21:16 ] ちょい [ 編集 ]
FZから、F2僕も難しいと思うだけどなぁ~笑
自分でハードルあげてません~?
グフカスの方が近いような・・・まあ、FZと似たようなもんか!笑

僕もザク少し進めましたよ~!圧!
[ 2009/10/25 21:42 ] くろぼん [ 編集 ]
おっかしいなぁ。
僕のはモナカの後ハメしてただけですよぉw

こちらのサイトでカトキザクを作っていますが、
F2ザク製作の参考になるでしょうか??
http://blog.livedoor.jp/misozion/
[ 2009/10/25 22:49 ] Q.B [ 編集 ]
遅ればせながら、J-PEIさん、モデサミ乙でした!
ギリかと思ってたのに余裕があったとは
J-PEIさんの模型力を思い知らされました^^;

α終わったのにまたまたスゲー事やられてますね^^;
モデサミ熱おそるべしw

でわまた~^^ノシ
[ 2009/10/25 23:09 ] ぐっちMAX [ 編集 ]
ちょいさんどもです。
嫁と子どもを大切にするのはパパモデラーとしては当然ですから仕方ないですよ~。でも次回はゆっくり騒ぎたい(?)ですね。
・・そうなんですよ・・・いきなりコンペのレベルがウナギ登りになっちゃって・・・よせばよいのに対抗意識燃やしちゃったもんだから,それがまた他に飛び火してたりして・・・とにかくガチなコンペになってきてます。ww
ちょいさんも頑張ってくださいね~。



くろぼんさんどもです。
うぉ!ここにも圧かけてくる人が!
あれ・・・あれれ?やっぱ難しいです・・・かね?。
とりあえず今週末にこっそりグフカス買ってるかもしんないですけどww
でもなんか切磋琢磨してる感があって楽しいですね。よ~し!負けねぇぞぉ~!!



Q.Bさんどもです。
って圧かけてくる張本人だぁ~!!
全然後ハメだけじゃなかったじゃないですか!スリット関係なんか目茶目茶気合い入ってたじゃないですか!
でも燃え尽きかけていたテンションが復活しましたよ!こっちも頑張りますよ~!!
あ,情報提供サンクスです!参考にさせていただきますね。



ぐっちMAXさんどもです。
ぐっちMAXさんもお疲れ様でした~!。いやいやいや!本当!ギリのギリでしたよ!余裕なんかこれっぽっちもなかったです。(かろうじて徹夜してなかっただけです。ハイ
・・いや・・・本当はまったりコンペのつもりだったんですけど・・・なんでこんなことになっちゃったのか・・・(いや,理由は分かってるんですけどね
マグロと一緒で止まったら死ぬ覚悟で2年後まで突っ走って逝こうと思ってます。(マテ
来年は山口にも都合付けて乗り込もうと思ってますので(とりあえず空の日コン?)その際は何卒よろしくお願いいたしますorz
[ 2009/10/26 20:49 ] J-PEI [ 編集 ]
モデサミモード継続!いいですね(・∀・)
昨日、うちのミーテがありまして、HMCさんのお話をさせて頂きました。
そこで次回のテーマコンペの内容が決まり
実は私もJ-PEIさんと同じものを作ることに?!
でもキットですよ!あんなでかいのは絶対無理です(;´Д`)
[ 2009/10/26 21:26 ] みげるん@CYMA事務局 [ 編集 ]
先日は、お疲れ様でした。

いつもより早いお開きだったのでちょっと物足りなかったり…

大丈夫。ザクは僕がハードルを下げますから…。そうしないと完成しそうにありません。というより今のが終わりが見えてこないんですけど(泣)
[ 2009/10/26 23:54 ] kou2 [ 編集 ]
みげるんさんどもです。
いや~,自分自身モデサミ後も変なテンションは持続中ですが,それ以上にランナーズハイ!状態になってる人がいて後ろから追い立てられてるっていうかとび蹴り喰らってるような感じですwww
お?キットってことは1/550のヤツですかね?あれはあれでしんどいですよね~。(普通に作る分にはそれほどでは無いですが巨大感を出そうと思うと悶絶必至ものかと・・・
みげるんさんの作るα楽しみにしてますね~。



kou2さんどもです。
確かにちょっと終わりが早かったですね。自分が仕事明けだったので体力が尽きかけてたってのもあるんですが。
是非ともハードル下げてくださいww
でないと普通に作ろうと思ってる人達を高速で置いてけぼりにしそうなんで・・・・。
オイラはその中間くらいの地点に着地しようと思ってますwww
[ 2009/10/27 22:57 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。