スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新型!? 

いやMSでもプラモでもなくて病気のお話。

昨日昼前から下のチビがダウンしまして・・・最初は37度台だったんですが,あれよあれよという間に38度台,39度台に!(でも当の本人はいつもより若干元気が無いかな~?ってなぐらいなのはどして!?

昼過ぎに近くの病院には行ったんですが「風邪でしょう」とのことだったんですが・・・まぁ,昨今の情勢から新型インフルエンザってのは念頭にあったんですけどね。


どうも症状が新型インフルエンザの症状っぽくないんですよね・・・。やっぱり風邪なのかな~?と思いながらとりあえず昼間処方された薬飲んだら段々熱が下がってきたので昨晩は様子見。(でもいつでもすぐ動けるように心の準備はしてましたけどね)


一晩明けると熱もなんとか37度台後半になってました。発症から12時間経過してましたので今日病院で検査してもらうと,陰性とのこと。


いやはや冷や汗かきましたわ~。新型インフルエンザでは無かったですが抵抗力が落ちていることに間違いはないので数日気をつけておかないと・・・。それこそ今度こそ新型インフルエンザになっちまったら目も当てられないですよ。


てなわけで今日は嫁さんが看病しましたんで明日はオイラが看病です。・・・・たぶん明日には熱も下がって元気になってる・・・と信じたいです。(ま,今でも十分元気と言えば元気ですけどね・・・


チビの側についていないといけないので(っていうか看病の為に取った休みだろ!)塗装は出来ないなぁ・・・。ま,起きているときは側に居て,チビが寝たら目の届く程度に離れた場所で何か表面処理でもすっか・・・。HGUCリ・ガズィが確か在庫にあったな・・・。それともHGUCHi-νかなぁ・・。


とか言ってたらオイラが熱っぽいんですが・・・アレ!?



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/11/09 21:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
看病御苦労さまです。
家の職場にも、子供さんがインフルエンザになった方がいますが、マジで驚異になってきましたね。
僕も風邪が治ったばかりですので、お互い気をつけましょうね。
[ 2009/11/10 00:16 ] くろぼん [ 編集 ]
お疲れ様です。
熱がはやく下がるといいですね。
J-PEIさんも気をつけてください。

参考になるかわかりませんが、湿度が60%以上だと風邪にかかりにくくなると聞いたことがありますので、ハンガーに濡れタオルをかけると予防になると思います。
[ 2009/11/10 00:54 ] だいすけ [ 編集 ]
お子さん、ひどくならなくて良かったですね。

ウチでも下の子が先々週にインフルエンザになったので僕を除いて皆かかってしまいました。うつらないのが不思議です。病気してるヒマはありませんが・・・

J-PEIさんも気をつけて下さいね~
[ 2009/11/10 01:10 ] kou2 [ 編集 ]
くろぼんさんどもです。
ついに来るべきものが来たか・・・と言った感じですが少し違ったので若干肩透かしと言った所でしょうか。
幸い下のチビはインフルエンザじゃなかったので一安心ですが・・。
本当,病気って怖いですよね~。



だいすけさんどもです。
ご心配いただきありがとうございます。下のチビは今日は朝から元気全開でなんとか布団に入ってはいるけど動きたくて仕方ない!ってな具合でした。
とりあえず今ガンガンに加湿器回してますんで湿度は多分70%近いくらいある・・のかな?いや本当病気になって初めて健康の有難さが分かりますね。



kou2さんどもです。
ん~でもただの扁桃腺からの熱だったんで抵抗力の落ちている今が一番ヤヴァいかもしんないですね。
オイラは・・・まぁ日頃から半死人みたいなもんなんで(笑)病気も逃げていってくれることでしょう。
[ 2009/11/10 20:19 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。