スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MGエクシアUP 

さてさて画像も撮りましたし,まずはMGエクシアの画像をどうぞ。

DSCF7538.jpg


DSCF7541.jpg


DSCF7543.jpg


DSCF7563.jpg


DSCF7570.jpg


DSCF7571.jpg


DSCF7572.jpg


DSCF7589.jpg


DSCF7595.jpg


DSCF7598.jpg


今回ちょっと趣向を変えてまして・・・ガンダム系の白はいつもフィニッシャーズのスーパーシェルホワイトを使ってるんですが,ファンデーションホワイトとファンデーショングレーを色調したもので塗装してます。白っていうよりはサフ色一歩手前って感じです。(影になっているところはサフ色にしか見えませんが・・・・。)

スーパーシェルホワイト使ってもよかったんですが青&赤をかなり淡い感じにしましたので白も「真っ白」だと目に痛そうかな・・・とか思いながらグレーに振りました。


光が当たるとホワイトっぽくなるんですが影になるとグレーが強調されて立体感が強調されて(・・・されてます・・・かね?)個人的には狙い通り!って感じなんですが若干暗めの所だと「これサフのまんまでしょ?」ってな感じにしか見えません(爆


まぁ,そんなに暗い所で展示することも無いんで別にいいと言えばいいんですけどね~。



ちなみに(その1)このエクシア君,友人からの依頼品ですので我が家にいるのはあと2週間も無いです。・・・作ってみて結構気に入ったんで同じカラーリングでもう1回作ろうとは思ってるんですが・・・・さて,いつになりますかね・・・。(ってたぶんその時は白はスーパーシェルホワイト吹いてる気が・・・)



ちなみに(その2)このエクシア君作ってるときに部品無くしたのは先日書きましたが完成直前になってLEDユニットの紛失が判明して悶絶しながら3時間くらい探しまくりました。(結局ゴミ箱の中のランナーを包んでいるビニール袋の中からサルベージしました・・・っていうか何で捨ててんのよオレ!)


ちなみに(その3)このエクシア君,LEDユニットを発見して「さぁ!いよいよ完成だ~!」ってな感じのときに頭頂部(いわゆる脳天)のパーツ紛失が判明しまして3時間くらい悶絶しながら探しました。(えぇ,ゴミ箱の中全部出してシンナー吸いこんだティッシュを一つ一つ確認しながら探しましたよ~。ゴミ箱の中覗き込んだとき絶賛揮発中のシンナーモロに吸い込んで悶絶しちゃいましたが・・・・。(結局パーツはゴミ箱以外のところから出てきました)



っていうかパーツ無くしすぎ!!!


嫁にも「毎回毎回何で無くすの?」っていわれちゃいましたOTL

整理整頓しないといけないのは分かっているんですけどね~(棒読み




さてさてエクシアも無事(?)終わりましたので明日からスネークアイの基本塗装始めようと思います。(ジェガンは明日パーツ洗浄して週末に塗装しようと思ってます・・・・まぁ,部品無くしてもジェガンは2個買いしてるんで気が楽と言えば気が楽・・・。)


よし!明日からまた頑張ろう!





・・・ってそろそろコンペのザク作らないと・・・・。(まだ手つけてないの俺だけじゃないの・・?ヤベッ!



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2009/11/16 23:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
完成おめでとうございます。
自分も最近エクシア作ったんですが、自分はリペアで制作したんで、きれいなエクシアの状態でカッコイイですね。色調もJ-PEIさんらしい淡い感じにまとまっていて素晴らしいです。
しかもエクシアが依頼作品でジェガンも作っているというところも最近の自分の模型事情とかぶっているし。
電池もつけてあげているってところが優しいですね。自分の方は電池とソレスタルビーイングの台座は買えよって言っておしまいでしたからw
おなじキットでも作る人によってこうも変わるのかってくらい自分のエクシアと違った作品になっていて模型の面白さを再確認させてもらいました。
[ 2009/11/17 00:17 ] カール [ 編集 ]
お疲れ様でした!

今までエクシアって、正直あんまり興味なかったんですが、この色調はカッコいい!

やっぱり塗装すると、自分が「これがスキ!」というイメージに近づけられるから良いですね。

自分も、いい加減パチ組み卒業したいです……。
[ 2009/11/17 00:43 ] MinimumENDu [ 編集 ]
うう~~ん綺麗だなぁ。最近表面処理に磨きかかってません??
色見も個人的にストライクです。かっこエェ~~(萌
ちなみにサフ色、好きですねん、いつもサフうまく行くと、これでいいんじゃね?見たいな錯覚??に陥りますww

さて、うちのZZは阻止限界点を超えました・・・・・・、とどめの一撃兄さんから色だめ・・塗り直しね・・・とか・・武器は?・とか・・・

あぁぁぁぁぁ・・・・・・星が見える・・

[ 2009/11/17 11:58 ] haharu [ 編集 ]
完成&撮影乙!!
Jさんずいぶん撮影も頑張ったね?!
凄いパース効いててかっこいいよ、かなりあおりまくってますなぁ?!
種&00モノってやっぱアニメのイメージがダイナミックなんで、凄くイメージが伝わるアングルで良いわぁ!!
作品自体はやっぱ色がおもしろいねぇ~!!
お疲れっす!GJv-392
[ 2009/11/17 17:02 ] n.blood [ 編集 ]
完成おめでとうございます^^
うちのエクシアもほぼ完成したんですが、自分の方よりJ-PEIさんの方に惚れてしまいそうw
色も特に主張しすぎる色もなく落ち着いた感じ、で凄く好みです!
俺もこんな塗装してみたいけどうまく色が出せなくて試行錯誤を繰り返しております^^;
あと、俺はLED付いてない安いほうを買ったので、すこしGNドライヴ発光がうらやましいですww

自分のにLEDしこんでみよっかな。。。


[ 2009/11/17 21:07 ] 柚P [ 編集 ]
エクシア完成っすね。
お疲れ様でした。
つーかJ-PEIさんのプってスゲー久しぶりに見たかもw
白じゃなくてグレーって言うのがいいかもです。

それにしてもパーツの紛失には
十分に注意しましょうよ。
[ 2009/11/17 21:28 ] Q.B [ 編集 ]
カールさんどもです。
全然コメント入れてなかったんですが(スミマセン)カールさんもほとんど同じ模型事情でしたね(笑
電池は・・いや・・あの,光ってる所をウチのチビに見せたかった&自分が見たかったってのが大きいですww
案の定,「スゲー!なんで光ってんの~!?」って喰いつきまくりでしたw
電池を百均に買いに行ったんですが在庫切れで,近くの電気店で買ったら4個で800円近くしたのはドン引きしましたが・・・。(友人に晩飯奢らせてチャラにするつもりですwww



MinimumENDuさんどもです。
本当は本体色は真っ白(ちょっとグレー入り)でも良かった・・っていうか依頼品なんで本来ならば設定色通りにつくるのが筋なんですけど,まぁ仲の良い友人なんでこれくらいはアリかな?とか思いまして。
塗装はしなくても模型は十分楽しめますけど「塗る」ってのは醍醐味ではありますよね。MinimumENDuさんも是非是非塗装しましょう!



haharuさんどもです。
えへへ,お褒めいただきありがとうございます!
やっぱりあのデカブツの後なんで全然表面処理が苦にならなかった,むしろ「え?これで終わり?」ってな感じでしたね~。
設定色で塗っても良かったんですが脳内で完成した時のイメージをしてみて「ん~もちょっと変化が欲しいよなぁ・・」とか思ったものですから・・思いつくままグレーに振ってましたww

ZZ>塗り直しですか・・・それはまた何と申し上げれば良いのやら・・・でも泣いても泣いても後少し!完成楽しみにしてますので,ラストスパート頑張ってくださいね~!



n兄さんどもです
「陸上自衛隊かお前は!?」ってなぐらいに腹ばいからあおって撮りました~。家族には見せられない姿でしたよwww
本当はアクションポーズも撮ろうかと思ったんですが長時間の腹ばいに耐えられなくて断念しましたorz
色は自分自身「これ表現的に面白いかも・・・」とか思ってます(自画自賛かよ!)光の当たり具合で色々な表情を見せてくれるので見てて本当飽きないんですよ。
スネークアイも頑張りますんで楽しみにしててくださいね~。



柚Pさんどもです。
えへへ,お先です。
青&赤をいつもより更に淡い感じにしたのでホワイトだとちょっと浮いちゃうな~と思ってグレーに振ってみました。ちょっと大人びたエクシアって感じに見えたら大成功なんですが・・直接見ると本当表情がコロコロ変わるんで面白いですよ。
柚Pさんのエクシアも完成目前ですね。うちと違って色々手が入ってるエクシア見させていただけるの楽しみにしてますね~。



Q.Bさんどもです。
あ~言われてみればそうですね。かれこれ4,5カ月普通のキット作ってなかったですもんね~。
今度の工作会に持って行きますので(っていうか工作会の後で友人に納品しますんで皆さんにお見せできるのは今度の例会が最初で最後だったりしますがwww)是非色々な角度からガン見してやってください。

パーツの紛失は・・・まぁ,通過儀式みたいなもんですから・・・いや,気をつけてはいるんですが・・・気がつくと何故か無くなってるんですよ。いやマヂで。大雑把な性格がいけないんでしょうね。以後気をつけます~。
[ 2009/11/17 23:27 ] J-PEI [ 編集 ]
で、出遅れたw

完成乙でした~
いつものオフホワイト系と違って、こっちもいい感じですね!
アップ写真の影のかかり方がまたGooo~な

依頼品なだけに実物拝めないのがざんねんっっ
ま、もう1個作られるそうなんで、定例で拝める日を楽しみにしとりますw
[ 2009/11/17 23:47 ] ちょい [ 編集 ]
いや~本来ホワイトである部分が、グレー色ってのも、良いものですね~
たいへん参考になりました~!

オイラも早くザク再開したいよ~涙
[ 2009/11/18 22:48 ] くろぼん [ 編集 ]
ちょいさんどもです。
初めての試みでしたが結構面白い結果になったんで今後もちょくちょくこの手法で塗装してもいいかな?とか思ってます。
あ,今度の工作会にこいつ持って行きますよ。(そしてその日の晩に納品)なので楽しみにしててくださいね~。



くろぼんさんどもです。
ホワイトをグレーに振ったことで光が当たったところはホワイトに,影の部分はグレーが強調されて情報量も増え,メリハリが出た・・・のかな?思いつきで塗装してみましたが狙い通りの結果になったので自分でも「いいじゃん!」とか心の中でガッツポーズしちゃいまいたよ。

ってマシーネンだジェガンだとか言ってるバヤイじゃないですね・・・・ホンマ,そろそろ本腰入れてザク作らないと・・。ま,1/144なんでそこまで時間はかからないと踏んでるんですけどね~(大きな大間違い
[ 2009/11/18 23:29 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。