スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

勉強になりました。 

う~ん、昨日はちょっと疲れたけど楽しい一日でした~。

大阪行ってきましたよ。

h180109003.jpg


んでもってこんな高いところが会場でした。

h180109002.jpg



自分高所恐怖症なんですけど・・・。(T_T)


エレベーターで会場まで昇るときに耳が痛くなっちゃいました。

ついでに人見知りが激しいんで心臓もバクバク!!

高いところに上るんで心臓がさらにバクバク!!空気が薄いと感じたのは自分だけでしょうか?(自分だけです)

百鬼のサイトに行かれた方ならお分かりかと思うんですが・・・自分の両隣スンゴイ方に挟まれちゃいました



濱薫さんとtakayo4さんです




濱薫さんは皆さんご存知のホビージャパンで作例を出されているモデラーさんです。takayo4さんはいわずと知れた今年電撃ホビーの日本ガン王になられた方です。(ちなみにtakayo4さんは昨年度百鬼王者)


・・・・も~どうにでもして(T_T)


っていきなり濱薫さんナイチンゲール出してるし!!takayo4さんは小松原風徹底改修カトガン出してるし!!


なんなんだこの席・・・いたたまれないよママン・・。


気をとりなおして・・・
とりあえずいっぱい写真撮ったんですが許可も得ずにUPしたら怒られそうなんで会場の雰囲気を・・・
h180109004.jpg



h180109005.jpg


・・・で大会自体は大変盛り上がりました。自分もノミの心臓なんですが色々な人に声をかけさせていただきました。人の作品みて勉強になったし有意義な1日を過ごすことができました。明日からの製作に生かしていきたいなぁ~と思ってます。

ちなみに1位は自分の左後ろの席のZIGGYさん!も~すんごいスジボリの入ったピカピカキュベレイ!!自分もこりゃ~すげ~と思ってたらやっぱり1位でした!そんでもって2位は自分のお隣濱薫さん!そりゃあのナイチンゲール見せられたらね~スゴスギ。3位はRUNさん。RUNさんは確か昨年のガン王の特別審査員賞を獲ったモデラーさんです・・・っていうかジオラマすごすぎ・・・。




そんでもって帰りにヨドバシカメラに寄って色々物色したんですが結局買ったのはアルテコとドロロのプラモだけです。(人多すぎて早く脱出したかったんで・・・田舎暮らしの人間にはあの人ごみは耐えられません。)






・・・え?お前の順位は何位だって?




イヤイヤ参加することに意義があるんですよ?順位なんてどうだっていいんですよ




・・・え?そんな言い訳はいらないから早く教えろ?






うん!たぶんドンジリファイター!!


来年は50位までに入れるよう頑張ります。



・・・ココロザシ低ッ



さて今週来週でミーティア完成させなきゃ!!(現実逃避)
[ 2006/01/09 12:32 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(7)
百鬼 お疲れ様でした。
会場の写真をみると、すごい人ですね。
しかも、J-PEIさんは特等席だったようですね(笑)、順位はどうやら教えていただけないようですが、質の高い作品を間近で見れるのは、うらやましい限りです。

[ 2006/01/09 14:06 ] haharu [ 編集 ]
haharuさんコメントありがとうございます。
すんごい人多かったですよ~。会場の熱気がすごくて汗かきましたもん(冷や汗もかきましたが)でも参加してよかったと思います。あれだけハイレベルな人たちの作品、生で見ることまずないですもんね~。あぁいう人たちの作品と自分の作品の違いってやっぱり細かいところまできっちり仕事してるかしてないかって、その1点につきると思うんですよね~。大変勉強になりました。

順位は・・・自分の中ではビリということにしておきたいと思います・・・その方が自分に対して良い渇を入れることができると思うんで・・・。
[ 2006/01/09 14:15 ] J-PEI [ 編集 ]
お疲れ様でした。
上手な人の作品を(もちろんJ-PEIさんも)間近で見れるというのは勉強になりますよね。
自分はパチ組モデラーですが、刺激を受けてしまいます。
[ 2006/01/09 23:50 ] カール [ 編集 ]
百鬼お疲れ様です。
他の人の作品を見る機会って田舎に居たら機会が無いのでうらやましいです^^
優勝のキュベレイを百鬼のページで見ましたが実物はもっとすごかったんでしょうね~
今後、その経験を生かした製作楽しみにしています。
[ 2006/01/10 02:49 ] savons [ 編集 ]
カールさんコメントありがとうございます。
もう刺激受けまくりです。がっつり凹みましたが今は制作意欲に燃えてます(笑)やっぱガンプラ楽しいなぁ・・・。お互い頑張りましょう!!


savonsさんコメントありがとうございます。
ね~すごいでしょ、あのキュベ。実物を近くで見ると圧倒されてクラクラしちゃいました。ご本人さんから聞くとウレタンクリアー使ってないし、あのスジ彫りもケガキ針だけでされたそうです。
スゴスギ・・・。自分も今年スジ彫り頑張ってみようかと・・・・。
[ 2006/01/10 10:29 ] J-PEI [ 編集 ]
当日はお話できてよかったです(^^)
お一人お一人にもっと時間があればお話できたのが残念です。
こういう機会はまたほしいですね!
改めまして本年もよろしくお願いしますm(__)m
[ 2006/01/13 12:22 ] keita [ 編集 ]
keitaさんコメントありがとうございます。
いえいえこちらこそ当日はありがとうございました。
いつkeitaさんに声をおかけしようかと狙っておりました。(笑)次にお会いしたときこそゆっくりお話いたしましょう!
こちらこそ本年も何卒よろしくお願いいたします。m(_ _)m
[ 2006/01/13 14:22 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。