スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

F2&ジェガンUP~。 

さてさて土曜日はHMCの定例会&新年会(参加された皆さんお疲れ様でしたorz

昨日は家族で出かけたりダラダラすごしたり

今日は悶絶しながらHMCのサイトの更新してたりしてたらアッー!?と言う間に3連休オワタ。


まぁ,何はともあれF2とジェガンの画像をどうぞww

まずはF2から


j-pei f2 001

j-pei f2 002


j-pei f2 005


j-pei f2 006


j-pei f2 007


j-pei f2 008


j-pei f2 009


j-pei f2 010


j-pei f2  011


そんでもって次はジェガン~。

j-pei jegan 012


j-pei jegan 013


j-pei jegan 014


j-pei jegan 015


ん~ようやく一区切りだな~。

いやF2もジェガンも無い脳みそ捻りながら形状考えたりディテUPしましたんでね・・・。
F2も人によっては「えぇ~?こんなのF2じゃネイ!」ってな方もいらっしゃるかもしれませんが,個人的には超!気に入ってますww

とりあえずHGUCで発売されたら作って並べて写真撮ろっと。


しっかしジェガンは良いキットだな~。強いてあげるなら遊びしろが少ないってぐらいですかねぇ・・・。ま,スタークも出るし,あっちは弄りがいありそうだなww



あ,そんでもってですねこのF2はHMCのザクコンペの一環で作ったものでして。他のメンバーの作品もUPされてますので是非是非 コチラ から他の方々の作品も見ていただけると嬉しいですww


そんでもって次回コンペはバルキリー(マクロスF縛り・・・要するにメサイアとルシファーコンペ)でございます。
ん~,こっちも表面処理しながらネタ考えないとなぁ・・。


秋にはチーム別に分かれたコンペも発動しますので今年も一年忙しい日々になりそうですwww


よ~し!次はMGジンクス・・・なんだけど発売されるまで間があるのでハセガワのVF-1でもチマチマ作って行こうと思ってます。(メサイアじゃなくて?


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/01/11 21:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
土曜はお世話になりました。幹事やカメラマンお疲れ様でした。ありがとうございました。ザクって愛されてますねー。感動。次はVFコン盛り上がりましょう。(^○^)/
[ 2010/01/11 22:29 ] シナンジュ [ 編集 ]
どっちもカッコいいですね(^-^)
真似したいけど、まだできるレベルじゃないので・・・
わたしもできるようになりたいですm(_ _)m
今年、私はJ-PEIさんみたいにディテールアップできるようになるのが目標です。
[ 2010/01/12 00:10 ] だいすけ [ 編集 ]
遅れましたがあけましたです(;´Д`)

ザク、ジェガンともに色合いがいいですね。ザクの上目使いがまたいいです(笑
デカールも白にふってしまいがちですがグレーで押さえられているのがまたいい!
[ 2010/01/12 15:16 ] みげるん@CYMA事務局 [ 編集 ]
土曜日は、お疲れ様でした~
いや~HPアップともども本当に御苦労さまでした。
F2もカッコ良かったですよ~
またもやコンペもあるので、今年もお互い完成品増えそうですね。
がんばりましょう~
[ 2010/01/12 23:03 ] くろぼん [ 編集 ]
シナンジュさんどもです。
いや~ずっと中腰でカメラ抱えてたもんだから結構次の日腰が痛くなっちまいましたww
次のVFコンペも楽しみですよね~。やっぱ同じキットをそれぞれが作るのって個性が出て面白いですね。シナンジュさんのVF楽しみにしてますよ~。



だいすけさんどもです。
えへへ,お褒め頂きありがとうございます。
でもレベルとかって話ですけど正直そんなに難しいことはしてないんですよ(いや本当)切ったり,削ったり,貼ったりの繰り返しなだけです。なのでだいすけさんにも出来るはず!こんな不器用なオイラにも出来るんですから。是非是非次回作でチャレンジしてみませんか?なにはともあれ一回やってみると,高いと思っていた敷居が意外と低かったってなことも充分あり得ますので。



みげるんさんどもです。
明けましておめでとうございます~。本年も何卒よろしくお願いいたしますorz
最初に色調した段階ではどちらも,もう少し濃い色合だったんですけどね~。「これは何か違う!」と思ってホワイトを「これ以上入れたらマズいって!」ぐらい入れたらこんな感じの色になりました(何だそりゃ
デカールは・・ここ1・2年ハマっている「コーションマークなのに目立たない」若しくは「下地と同系色」のルールに則ってやってみました。小さいキットなんかは特にこの法則が良いかな~と。小さいキットで目立つデカール貼るとスケール感が損なわれるような・・・まぁ,個人的な思いですので人それぞれかと思いますがwww



くろぼんさんどもです。
お疲れさまでした~。くろぼんさんのフルアーマーも無事完成してて一安心でしたよ。皆が来るまでQ.Bさんと二人きりで「皆・・落とした?」とか言ってたのはここだけの秘密(秘密になってねぇ!
今年も盛りだくさんのHMCですがお互い頑張って製作していきましょうね~。
[ 2010/01/13 01:33 ] J-PEI [ 編集 ]
新年会&HMCへのUP、おっつーでした。オチつけたみたいにお騒がせしまして(汗
ものの見事にかぶらないザクコンペ、まずは大成功ではないでしょうか!!
次回VFコンペは、どんなネタが出るのでしょーか!?(圧w
[ 2010/01/13 02:49 ] ちょい [ 編集 ]
あ~ぁ・・ついにやっちゃったよ、この人・・・新年早々新作2体同時公開って、飛ばしすぎです!

で、HMC初コンペ、おめでとうございます。同じスケールで作ると人それぞれ個性が出ておもしろいですねぇ~。作品もなかなか見応えのあるのばかりだしね、代表も結構圧かかってたんじゃないですか?

しかしこのザクはいいなぁ、このライン結構好きですわ。
多分、キットはもうちょっとおとなしい?ラインになりそうなので、十分やった価値ありですよ、発売までに間に合ったしねw
ジェガンもパチっぽく見えて細かいとこ結構いじってますなぁ、この調子でスタークもやっつけちゃってくださいww

まずはお疲れ様でした。

[ 2010/01/13 09:51 ] haharu [ 編集 ]
ちょいさんどもです。
ちょいさんもお疲れ様でした~!。
しっかしネタのように終わった途端にインフルとは・・・緊張の糸がプッツリ切れちゃったんですね~。
VFコンペはザクとは違いバリエーションもそんなに無いのでカブりまくる気配がビンビンなんですが・・そこはHMC!皆違う方向性を目指してくれると信じてます(圧
え?オイラ?いや・・・普通に組んで普通に塗装しようか・・と・・。駄目だよねぇ~。www



haharuさんどもです。
いや~新年早々2体とか言いながら2体とも昨年末に必死こいて作業してたんで実際は昨年の作品と言っても過言ではないんですけどねwww
仲間内のコンペは初めてやってみたんですが大成功でしたよ~!まぁバリエーションの豊富なザクでしたし皆それぞれ作業内容公開してましたんでカブる心配はなかったんですが見事にバラけましたww
本当はオイラ普通のザクⅡをマスオディテール入れて仕上げようと思ってたんですが・・周りが圧掛けまくってくるもんで引っ込みつかなくなっちゃいましてww
HGUCF2とはまた違ったテイストなのでこれはこれでアリかな?と思ってます。(HGUCも楽しみではありますけどね~。
次回のコンペ(たぶん4月公開?)はバルキリーコンペなのでこっちも期待しててくださいね~。その前にネタ考えておかないと・・・。
[ 2010/01/13 23:46 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。