FC2ブログ

悲しいのに涙が出ません 

本日祖父が他界しました。

年齢を考えると大往生です。


先月末に肺炎になり入院して,一時は回復していたのですが・・・。


大往生だとはわかっていても残念でなりません。



オイラもウチの子ども達も本当に可愛がってくれて,娘も祖父(ウチの子にとっては曾祖父)が大好きだったんですが・・・。


まだまだ孝行をしていかなきゃと思っていたのですが・・。



唯一「良かった」と思えるのは祖父の訃報が知らされたときに娘が「おおじいちゃん大好きだったのに・・・」って泣きだしたんですよね・・。

あぁ,この子は人が亡くなることの悲しさを感じることのできる子なんだ,曾祖父に愛されていることをちゃんと感じていたんだ,ちゃんと誰かに愛されてその相手を愛することのできる子なんだなぁ・・と。

何でも無いようなことだと思うんですけど,人として一番大切なことなんだと思うんですよ。



あぁ・・ちょっと考えが上手くまとまんなくて,なんかわけわかんないこと書いちゃいましたね・・。





じいちゃん,今まで本当にありがとう。


[ 2010/02/11 22:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
ご冥福をお祈りします・・・

きっとやさしい方だったのでしょうね。
そしてその思いや気持ちはきっと娘さんに伝わっていると思います。

葬儀などいろいろお忙しいとは思いますが、まだ肌寒い日が続きます、お体にはお気を付けくださいね。
[ 2010/02/12 10:17 ] みげるん@狂うぜ仮面 [ 編集 ]
元気なひ孫を見せれるなんて最大の孝行だと思いますよ。謹んで御冥福をお祈り申し上げます。
[ 2010/02/12 18:56 ] シナンジュ [ 編集 ]
ご冥福をお祈りします。
お子様がそう感じてくれてるってことが何よりだと思いました。
僕もここ数年喪が続いてて、子供が大きくなるってことはそれだけ時間が経ってるんだなぁ、、って最近よく感じます。
[ 2010/02/13 09:43 ] ちょい [ 編集 ]
謹んでご冥福をお祈りします。
ひ孫を見れるなんて、おじいさんには、最高にうれしいことだったんじゃないかな~
今度は天国から見守ってくれますね。
[ 2010/02/13 10:58 ] くろぼん [ 編集 ]
みげるんさん,シナンジュさん,ちょいさん,くろぼんさんコメントありがとうございます。
レス遅くなって申し訳ございません。

昨日葬儀も終わり,無事帰ってまいりました。人はいつか死ぬってのはわかってはいるつもりでしたが,やっぱり心にポッカリ穴が空いたようで気持ちの整理ができるまではしばらく時間がかかりそうですが,くよくよしてても仕方ないので(じいちゃんもそれは望んで無いと思うので)自分に今できることをしっかりやっていこうと思います。
[ 2010/02/14 21:03 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。