スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MGジンクス塗装完了・・・まで後少し・・。 

さてさて昨晩は出張から帰る途中に寝過ごしちまいまいして・・目的地を見事に行き過ぎたもんだから結局車を置いておいた駐車場まで40分近く歩くハメになっちまいました。お陰で車に辿り着く頃には一汗かいてましたよww


そのかわり家に帰ってからは何故か(っていうか帰宅途中で爆睡かましたもんだから)全然眠く無くてねぇ・・。久々に朝まで起きてました。お陰で結構塗装進みましたよ。


今のところこんな感じでシルバー吹いてます。

CIMG4425.jpg

ちと見にくいですねスンマセン。曲線の彫ってあるラインにはエナメルで金色を塗り込む予定です。


って何気に思うんですが・・・これってクリアー吹く前にエナメル塗った方が良いのか,クリアー吹いてからエナメル塗った方が良いのか・・・どっちなんだろう・・・?あ,でもクリアー吹いて研ぎだしする予定だから最後にエナメル塗った方が良いかも・・・?むむむ?


って何気に思うんですが・・・クリアー吹く前にラプロスorコンパウンドで一磨きしたくてウズウズしてるんですが・・・絶対やめといた方が良いよね・・・・ブラックの層まで削っちゃいそうだし・・・でも何かギラギラしてて『鏡面』って感じにはなってないんだけど・・・・むぅ・・。やっぱやめとこ・・。


基本的な塗装は本日ほとんど終わりました。明日細かい塗り分けをしてやろうと思ってます。んでもってクリアー重ね吹きして2~3日放置して研ぎ出ししてワックスかけてやれば完成でございますよ。(予定通り行くかどうかは保障できないけど


さ~て今晩はスネークアイでもチマチマ弄るとすっかなぁ・・・。



話は変わり・・・・



昼前から昼過ぎまで嫁さんとオイラの車のオーディオの交換作業をしました。いや,以前から2台とも調子が悪くてイライラさせられてたんで・・・前面にUSB端子のあるオーディオをネットで購入して本日2台とも(何気におそろい)無事交換することができました~。初めてオーディオの交換作業したんですが・・・結構簡単な作業なんですね・・・。いや,スピーカーの増設とかしたらもっとメンドクサイんでしょうけど・・。オーディオの交換だけだったんでね。

工賃浮いたってことで嫁さんから1000円貰いましたwww(なんか子どもの小遣いみたいwww

今度暇なときに貰った1000円でUSB買ってきてMP3のファイル放り込んどこ・・。



さ~て明日1日でジンクスはほとんど終わらせておきたいなぁ・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/03/06 23:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
すすんでますなぁ~

エナメルはクリアーの後の方がいいと思いますよ。以前にエナメルのゴールドでスミ入れした後クリアーかけたら輝きが無くなったことがあります。
でも、一度試した方がいいと思いますよ。

[ 2010/03/07 01:19 ] kou2 [ 編集 ]
ども!こんにちわ!

塗装中の雰囲気からすると、西洋甲冑風になるのでしょうか?

黄金色のスミイレも映えそうで、楽しみです!
[ 2010/03/07 08:20 ] 濱薫 [ 編集 ]
kou2さんどもです。
あ,やっぱりクリアーの後の方が良いですよね?了解です~。
今日無事クリアー吹きも終わりましたんで火曜日か水曜日には研ぎ出しに取り掛かって金曜日に墨(墨っていうか金)入れ・・でなんとか土曜日に完成・・・って感じですかね~。例会には間に合うと思いますので楽しみにしててくださいね~。



濱薫さんどもです。
結構みなさん弄り倒されてますのでオイラは趣向を変えて塗装で勝負!とか思いましてww(逆に言うとやりたいことが全部他の人に先にやられてたのでwww)
残り工程も頑張りますので楽しみにしててくださいね~!
[ 2010/03/07 20:44 ] J-PEI [ 編集 ]
順調に進んでいるみたいですね。
僕も、あと大まかには、装甲パーツ部分があと半分くらいになりました。
今週末には、送ろうかと思っています。
お互いがんばりましょ~
[ 2010/03/07 22:47 ] くろぼん [ 編集 ]
金色がどういった感じで映えるか、
例会で拝見できるのを楽しみにしちょります~~
[ 2010/03/08 00:02 ] ちょい [ 編集 ]
ずいぶんジンクスっぽさがなくなりましたね。仕上がり楽しみです。(^_^)
[ 2010/03/08 20:44 ] シナンジュ [ 編集 ]
くろぼんさんどもです。
金曜日の晩に完徹しましたので大分進みましたよ~www
・・ってこれから地獄の研ぎ出し地獄が待ってますので今週末になんとか完成する・・かな?って感じです。
実物をお見せできるのは少し先になりそうですね残念!
でもいつか例会で一緒に並べて写真撮りましょう!



ちょいさんどもです。
金色・・・金色なんですよねぇ・・何分ぶっつけ本番なので上手くマッチングしなかったら悶絶必至なんですよwww(テストしろよ!ってな突っ込みは置いといてww
例会までには何とか完成させたいと思ってますのでお楽しみに~。



シナンジュさんどもです。
パーツだけを見るとMSには見えないですよねww何だかカーモデル作ってるみたいな感じだったりします。
明日から無限の研ぎ出し地獄の始まりなんですが・・・下地を削らないように祈ってやってくださいwww(下地を削った時点でアウトォ!
[ 2010/03/09 00:03 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。