スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MGジンクス完成~。 

さてさて昨日はHMCの定例会でした・・・んが午前中仕事により1時間近く遅刻してしまいました。

今回は結構完成品が少なめな感じで机上も少し寂しい・・・感じだったのですが(いや,kou2さんのピーなものや,ピーピーなものもあったんですが・・・写真撮ったら●ン●イさんに抹殺されそうなので全力でスルー!

え~っと・・・誰もメサイア持ってきてなかったけど・・・コンペ大丈夫かなぁ・・・(自分のことは棚に上げておいてww


でもって3時間くらい喋くり倒した後で一同揃ってホビータウン→ブックオフへwww

もうね,ここでも喋くり倒しまくったんですが,何が可笑しいってブックオフでカオスな物を発見しては人に勧めまくったり,インチキ臭いキット発見しては『これはヤヴァいww』とか営業妨害まがいのことをしたりと・・・いや~楽しかったなぁ~。

かくいうオイラはブックオフでディケイドのDX変身ベルト(箱無,取説無)を900円で購入www

ホビータウンではポーラベアと細々としたものを買って帰りました。(また積んだのか!



なかなか楽しかったのでまた皆でどっかに行く企画を立てたいと思いますwww



でもって本題のジンクス君・・・。

先ほど写真も撮りましたので早々とUPします~。コンペ用なのでUPするかどうか考えたんですが,まぁ,別にいいよね?ってことでwww


とりあえず画像をどぞ~。


DSCF7905.jpg


DSCF7907.jpg


DSCF7910.jpg


DSCF7911.jpg


DSCF7915.jpg


DSCF7922.jpg


DSCF7923.jpg


DSCF7930.jpg


DSCF7932.jpg


DSCF7933.jpg


DSCF7936.jpg


DSCF7938.jpg


DSCF7943.jpg


DSCF7947.jpg


DSCF7955.jpg


DSCF7956.jpg


DSCF7957.jpg


DSCF7960.jpg


DSCF7964.jpg


いや~ひさびさのメタリック&グロスはめんどくさかったわ~www
でも完成すると見栄えが良いと言えば良いんですけどね~。


本当はソリッドな感じでディテUPしまくったジンクスを作りたかったんですが・・・既に色々な方々がされてましたので仕方なく面倒くさいメタリック&グロスをすることにwww
色々塗装を考えたのですが式典用ってことで(武器持ってますがww)彫刻刀で色々彫ってエナメル金を塗り込んでます(要は将棋のコマと一緒ですな
ホワイトの部分は一応パール吹いてるんだけど・・・全然画像では分かんないですねww

イメージ的にはティーカップとか思ってたんですが・・・どうなんだろ・・・。いや,ティーカップはもっと金のラインが細かいのは分かってるんですが・・・今はこれが精一杯ww(それとも彫り込まずに書けば良かったのかなぁ・・・。むぅ・・・。


とりあえず無事完成しましたので明日か明後日にでも関東に向けて発送しようと思ってます。いや~間に合ってよかったwww



次回作はカウツと言いたいところなんですが・・・メサイア&ルシファーコンペが最優先ですのでチマチマとメサイアを進めようと思ってます(でも合間合間にSAFSとスネークアイ進めますけどねwww


さ~て明日からまた仕事だ~年度末だし頑張るとしますかね~。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/03/14 18:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
完成おめでとうございます。
お疲れ様でした!
いや~定例会参加された方から、すごかったとは聞いてましたが、是非、実物が見たいですね。
それに、定例会にも早く行きい・・・

来週末には、30機の中に入るんですね~楽しみ♪
[ 2010/03/14 19:17 ] くろぼん [ 編集 ]
隊長機って感じがしました
個人的に8枚目の後ろからのショットも大好きです。
電撃ホビー3月号を見ながら、ブログ見ていますが、毎度のことながらJ-PEIさんのほうが断然カッコいいです。

今年は、私もディテールアップにチャレンジしたいと思いました。
できることからはじめようと思います。
[ 2010/03/14 21:20 ] だいすけ [ 編集 ]
完成おめでとうございます。ウェッジウッドみたいで高級感ありました。GNドライヴの発行たまらんですねー。コレはイイ!!(o^-')b
[ 2010/03/15 20:03 ] シナンジュ [ 編集 ]
くろぼんさんどもです。
なんとかちゃんと完成しましたよ~。でも武器はオリジナルで作る時間が無くて付属の銃だけですwww
いよいよ今度の日曜日ですね!他の方々の作品もどんな力作が来てるのか楽しみですよね~。



だいすけさんどもです。
お!だいすけさんもバックからのショットが気に入られました?自分もフロントからの写真よりもバックからの方が『画』になるなぁ~とか思ってたりしますwww
でもライターさんの作品は色々な縛り(製作時間,バン●イさんからの制約,製品版とは勝手が違うテストショット)があるので一概には比べられないかな~と。テストショットって組むだけで悶絶モンですからww
だいすけさんも是非是非ディテUPにチャレンジして『だいすけさんだけの作品』見させてくださいね~。



シナンジュさんどもです。
土曜日はお疲れ様でした~!
おぉ!ウェッジウッドみたいでしたか!嬉しい~!脳内では『これはカッコ良くなるど~』とか思って作業してたんですが,塗装しながら『本当に狙い通りの仕上がりになんのか・・?』とか不安でしたww
メサイアもこの塗装法でやってみようかと思ってますのでこっちも期待しててくださいね~。
[ 2010/03/15 21:58 ] J-PEI [ 編集 ]
お疲れ様でした。

ジンクスよかったですよ。
やっぱりメタリックが似合いますね。

メサイアもなんだかんだで〆切りまであと1月ですのでがんばりましょう。

こちらはカラーリングを変えようと思っているので塗り絵をしています。
[ 2010/03/16 00:05 ] kou2 [ 編集 ]
ジンクス完成おめ~
もろもろで定例会行けなかったのが残念でした。。。
確かにバックショットが、MSではないベツモノ感がぷんぷんしてイイですね!
うーん、実物見たい
あと、カオスなブックオフへの営業妨害っぷりも見たかったww
[ 2010/03/16 00:30 ] ちょい [ 編集 ]
こんばんわ
グロス仕上げは目立ちそうですねぇ
トライバル風なモールドの入れ方も面白くていい感じで。

俺のも当日ご一緒になるんですが、新規パーツ以外はほぼ素組みなんで・・・
[ 2010/03/16 20:08 ] hiro [ 編集 ]
kou2さんどもです。
土曜日はお疲れ様でした~。
ジンクスにメタリックが似合うのはkou2さんの作例で実証済みですからねww
後は如何にしてMGの大きさに対してアプローチしていくのかが問題でしたが・・何とかなったような,もう少し手を加えてもよかったのかなぁ・・。
こっちも今週末からメサイア再起動していきますよ~!



ちょいさんどもです。
定例会は残念でしたね~。このジンクスは八潮の展示会が終わったら戻ってきますのでまた定例会に持って行きますね。その時にガン見1メートル離れてみてやってくださいwww
ブックオフえの突撃は3~6か月に1回行おうwwということになりましたので次の機会は一緒に行きましょう!
(そのうち出禁喰らうんじゃないのかww
あ,そのうち寂れた駄菓子屋or潰れそうな模型屋巡りってのも企画してみようと思ってますのでwww


hiroさんどもです。
本当はコッテコテにディテUPした作品作りたかったんですが・・参考にしようと思って色々なサイトを徘徊した結果,結局煮詰まっちゃってww
そんなこんなで手っ取り早くグロスにしてみました。
新規パーツ以外ほぼ素組み>いやいやいやいや,その新規パーツを作るのにどれだけの労力がいることか。頭が下がりますorzこっちは本当に素組みですからwww
[ 2010/03/16 22:31 ] J-PEI [ 編集 ]
J-PEIさん、ジンクス乙です!
いや~彫られましたな~^^
勢揃いするジンクスの中でもこれは目立つ事間違いなしっスね!
流石モデサミで目立ったオトコはやるコト違いますな^^

あー、それにしても毎年行ってたのに
ホビータウン全然行ってないなぁ…。

[ 2010/03/17 20:51 ] ぐっちMAX [ 編集 ]
ぐっちMAXさんどもです。
彫ってる最中は意外と楽しかったんですよコイツwww
一番悶絶したのは彫るデザインを考えてる時だったかなぁ・・・彫った後で『あ!ここは違うデザインの方が映えたかも!?』とか思っちゃって・・・でもタガネとは違う『彫ってます』感は表現できたのでちょっとニヤニヤしてますww

ぐっちMAXさんさえ良かったら夏にでもHMCに来てみません?(今年の夏も一日工作会企画しようと思ってますんで)そんでもって工作会終了後一緒にホビタにGO!とか。また色々企画しますんでお誘いしますね~。
[ 2010/03/17 22:30 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。