スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと終わった・・・。 

やっとこさミーティア×2のヤスリがけが終了~。

h180113001.jpg

証拠写真~。


最後のほうはかな~りABS君とお友だちになれました。ABSをヤスったときのにほいが快感になってきました。・・・っていうかこのABS樹脂ほとんどプラと変わらなかった気がします。材質改良されてるんでしょうか?。誰か知ってます?


さてさてこれで本当に目途が立ってきました。今週の土日でどこまで進めれるかな?

とりあえず今日の晩はこのパーツ君たちには中性洗剤と一緒にドボンしてもらって・・・サイドのビーム砲だけは市販の関節パーツ仕込んで後ハメにするか・・・。


着々と作ってますので待っててくださいね依頼者様!!


くそう・・・早ければ1月中旬に完成とか言ってたのに・・・結局1月末かよ・・・。でも手を抜いた代物を作っちゃ意味ないんで気合入れていくど~。


・・・でもね・・・・


もう1/400はカンベン・・・



1/100が作りたいよぉぉぉ!
[ 2006/01/13 10:04 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(5)
がんばってくださいね。
応援してます^^
[ 2006/01/13 22:02 ] さにくそ [ 編集 ]
さにくそさんコメントありがとうございます。

ううぅ・・・(泣)頑張ります。早く在庫の中からなんでもいいからマスターグレード作りたいです。
[ 2006/01/13 22:07 ] J-PEI [ 編集 ]
やすりがけお疲れさまです。
プラスチックもバンダイとタミヤで若干違うんじゃなかったでしょうか。だからABSといっても何種類かあるのかもしれませんね。
早くMGがつくれるといいですね!
[ 2006/01/14 01:16 ] カール [ 編集 ]
私もそう感じますね、色付きのものと、MGなんかのグレーのフレーム用のものでは硬さとか多少違うのかも知れません。ゲートの太さとかもかなり違いますから、用途の違いで多少材質を変えてるのかも知れませんね。

ちなみに、フルドドの材質はやわらかい、ついつい削りすぎてしまいます。(爆)
[ 2006/01/14 09:38 ] haharu [ 編集 ]
カールさんコメントありがとうございます。
タミヤのABS樹脂ですか~。タミヤキット買ったことが無いから分からないけど、流し込み接着剤で接着できることを考えたらどのメーカーにしても何割かはプラが配合(?)されてるんでしょうね~。本当~に早くMG作りたいです・・・。


ハハルさんコメントありがとうございます。
え~まだフルドド箱から出してません。(爆)
プラが柔らかいのはやっぱFG仕様だからプラの材質も安価なのかな?それとも1品物ということを考えると逆に良いものなのか・・・?(後の再生産考えなくて良いから・・)どうなんだろ?
[ 2006/01/14 16:15 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。