スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブラシを持ったり筆を持ったり大忙しww 

さてさて年度末も大詰め!いい感じに死んできてますよ~(?

ま,土日はなんとか休み取れてるんでいいですけどね~。


てなわけでこの土日はせっせとメサイアとスネークアイの塗装に勤しんでおりました。

いつもならエアブラシだけで塗るんですが,スネークアイは筆で塗ったりしてますのでメサイア塗って乾燥中に筆でスネークアイ塗ってるって感じですね


っつ~かなんだろう,このあわただしさwwww

たぶんメサイアだけなら別段どうってことないんでしょうけど,マシーネンがやりたくてやりたくて仕方ないので同時進行で進めてるからでしょうねwww(あ~でも楽しいなぁ~。

CIMG4445.jpg

てなわけでこんな感じでカオスな作業場になっておりますww(一番上の段だけスネークアイね。っていうか振りかえるとメサイアのパーツがまだまだ置いてあるんですがww)


メサイアはとりあえずフレーム系&スーパーパックの基本塗装はほとんど終わりました。先ほどフレーム系の半分以上にクリアー吹いたんでフレーム系は70%くらい・・終了してんのかなぁ・・。残っている30%は細かい塗り分け&デカール貼ればクリアー吹いてフィニッシュです。スーパーパックは・・まだまだマスキングやデカール貼りが時間取りそうなんで・・・まぁ,のんびりやるとしますかねぇ・・。

今度の土曜日までには何とか終わらせて日曜日から装甲系のパーツに取り掛かりたいとは思ってますが・・・さてはて・・。



んでもってスネークアイはというと・・・

CIMG4446.jpg

ポリパーツにマスキングリキッド塗布→サフ→銀パテを筆塗りでテクスチャー追加→ほぼ黒のグレーを全体にエアブラシ

まで進めました。この後各部にマホガニー等を筆塗りした後,先日購入したシリコンバリアー塗布しようと思ってます。銀パテのテクスチャーは本当はもっとドギツイ感じだったのでヤスリで馴染ませようかと思ったんですが,黒グレーをエアブラシで吹くので『何もしない方がよくね?』とか思って吹いてみると丁度良い感じに・・・・なって・・・ますよね?(いまいち自信ナシ


あ~やっぱりパーツ数が少ないからメサイアよりもスネークアイの方が早く完成しそうだなぁ・・・。いやいや,重ね塗りしまくる予定だからやっぱり同時くらいに完成かな?


とか何とか言いながら結局今度の土日まで全然模型できそうにないので当分おあずけかなぁ・・。

ま,年度末ですし,仕方ないですね~。さ~て明日から5日間フル可動じゃ~!24時間戦えますか!?


てなわけで今日はこのへんで・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/03/28 23:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
超タボーってますねぇ
そんなかで同時進行してるのが凄杉。
スネーク愛が超楽しそうだなぁ

つか、J-PEIさんの「休み」はどこなんだろう?ww
[ 2010/03/29 00:02 ] ちょい [ 編集 ]
メサイア進んでますねぇ~やばいなぁ~
毎度の怒涛の追い込みしなきゃいけないかな~・・・
[ 2010/03/29 23:00 ] くろぼん [ 編集 ]
ちょいさんどもです。
レス遅くなって申し訳ございません。
いや~さすが年度末wwwwいい感じに身も心もボロボロになってきとりますwww
おいらの「休み」ですか・・・本当・・いつなんだろうwwwとりあえず倒れたときor怪我して入院したときが「休み」ですかねwww



くろぼんさんどもです。
メサイアは・・いや~まだまだこれからなんですよフレーム系は艶消しですしそんなに時間かからないんですが・・装甲系のパーツがね・・グロスの研ぎ出し予定なんで悶絶必至ですwww
お互い頑張って完成させましょう~。
[ 2010/03/30 23:56 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。