スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

例会&コンペ 

御無沙汰しとります。

いや~仕事が一段落つきそうかな?とか思ってたら一番大きな落とし穴が待っていたというwww(しかも自分が原因ならともかく巻き込まれる形ってぇのが・・・)

いやね,笑い事じゃなくて本当泣きそう・・・ちょっとくじけそうですが元気に吐きながら生きてます(?


さてさて昨日はHMCの例会でした。

本来ならバンダイのバルキリーコンペに向けてメンバー総出で製作・・・して・・・いる・・・はず



なのですが!



なんと完成直前なのは3名という体たらくwwww

まぁね・・メサイアはしんどいよね~。


とりあえずオイラは先ほどなんとかかんとか形にはなりましたが・・・・


DSCF8073.jpg



・・・・地味すぎる・・・あまりにも地味すぎる・・・・ま,まぁ参加することに意義があるってことで(汗

明日写真撮ってギリギリセーフって感じで出撃させようと思ってます。(ってコレシェリル部門に申し込むのは無謀以外の何ものでも無いようなwww


あ,そんでもって例会の様子なんですが今回は工作会ということもあって非常にカオスな例会でしたwww

DSCF8060.jpg


メンバーも増えてきたということもあるんですが・・・なんでしょうねぇ・・このカオスそのものな感じはwww

とりあえずメンバーがこれだけいれば工具関係は一通り揃ってました(ね,シナンジュさんwww


持ってきた作品は和室ということもあって床の間に飾られていましたがwww



DSCF8035.jpg


DSCF8037.jpg

まずはkou2さんのバルキリー。前回の例会時にも持ってきていただいていたんですが・・・いや~やっぱ1/100は小さいですね~。これだけ小さいのにカッチリスジも入ってるし見てたら欲しくなってきましたが・・・値段がねぇ・・もうちょっと安くなんねぇかなぁ・・・。


DSCF8039.jpg

くろぼんさんのジンクス(のようなガイバーww)

でもこういったオラ要素が自分には無いので何気にジェラシーwww
オラ要素だけじゃなく塗装もしっかりされてましたので更にジェラシーwww

んでもって揃ってパチリ


DSCF8040.jpg



こちらはセンボンガタナに出撃した,ちょいさんのOOライザー(&オマケつき)

DSCF8045.jpg

っていうかセンボンガタナの時にモニタで見た色と実物が全然違っててビックリしましたww
でも実物の方が断然良い色だったんでこちらもジェラシーwww


DSCF8046.jpg

こちらはQ.Bさんのジェリー(&おっちゃん達)

あぁ~,良い味出してるなぁ~。Q.Bさんのマシーネン関係の作品を見てると無性にジオラマに挑戦したくなります・・・が,完成しても家に置き場が無いのが悩みの種・・。むぅ・・・でも今年は挑戦してみっか・・・。


DSCF8048.jpg

これまたQ.Bさんのスターク。

良い色出してました。って手が早いなぁ・・・うちのスタークはいつになったら手をつけるんだ・・・。何気にHMC内で結構な人数がスターク作ってますんでそのうちまた集合写真撮りたいですな・・・。ビリッケツは・・・オイラになりそうだけどww


DSCF8051.jpg


DSCF8052.jpg


DSCF8053.jpg


こちらはQ.BさんのジムカスとSHU1さんのF2(シャア仕様)とだいすけさんのグフカス。どれも1/144ですがキッチリ作られてて,こういうのを見るとやっぱ1/144はいいな~と思ってしまいます。ちなみにだいすけさんのグフカスはオール筆塗り。メンバー一同「・・・え?筆塗り!?」ってくらい綺麗でした。


DSCF8043.jpg

こちらはkou2さんのモデグラ作例ww
やっぱメサイアは人の作ったものを見るのが一番ということが今回良く分かりました(なんじゃそら


そして最後の最後に真打登場!

あっくんパパさんのアイマス機!

DSCF8061.jpg

DSCF8064.jpg

DSCF8065.jpg

DSCF8066.jpg

DSCF8070.jpg

もうね,笑っちゃうしかないですよwww
このクオリティであっくんパパさん曰く「いや,これ練習だから」とのこと・・・・メンバー一同絶句・・。本番用のラプターも今から楽しみだな~。



・・・ってな具合に超!濃い一日でございました。

あ~久々に長々日記書いたら疲れちまったよww



あ,そんでもって皆さんご存じの千葉しぼりさんのコンペにオイラも出撃させていただけることになりました。


cannon3.jpg


もうね・・参加者もさることながら審査員もスンゴイ方達ばっかりですが,いっちょ気合い入れて行きますよ~!

お題は・・・何にしよう・・・。



ま,とりあえず今日はこの辺で・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/04/19 23:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
こちらでははじめまして。寝太郎と申します。
今回はキャノンコンペエントリーありがとうございます。

オフ会盛況ですね~。カオスで楽しそうなのが伝わってきます。
メサイヤはもう作るだけでも凄いと思いますよw
僕も全機種全バージョン買ってますが積みっぱなしです。
箱がでかくて邪魔w

ではでは、今回はご挨拶までに。
失礼いたします。
[ 2010/04/20 02:12 ] 寝太郎 [ 編集 ]
先日はお疲れ様でした。

メサイア完成しましたね。おめでとうございます~~

こっちも完成しましたよ!
せっかくなので今度の例会の時に並べて写真撮りましょうね。


[ 2010/04/20 03:17 ] kou2 [ 編集 ]
日曜はおつかれさまでした。
間に合ったようで
「ぐがっ」とか「ぐはっ」ってつっぷしぷりが楽しかったですww

でも一番は「これ練習だから」ですね~
おっそろし~ww
[ 2010/04/20 22:57 ] ちょい [ 編集 ]
寝太郎さんどもです。
HMC一同全力でキャノンコンペ盛り上げて行くつもりですので色々運営大変だとは思いますが頑張ってくださいね~。
メサイア>仲間内に全機種,全バージョン作ってる人がいるのでww1つ作っただけで「めんどいorz」とか言ってたら張っ倒されそうなんですが正直おなか一杯ですww劇場版の後編が公開される頃にもう1体作ろうとはおもってるんですが・・さてさてどうなりますことやらww



kou2さんどもです。
先ほど写真撮ってなんとかギリギリセーフで投稿完了しました~。kou2さんのもいい感じに仕上がってましたね~!っていうかガチで受賞狙えるじゃないですかwww
こっちは滅茶苦茶いぶし銀の仕上がりなので正直監督賞狙ってみようかと思ったんですがシェリルコースに投稿しちゃいました。
並べて写真>了解です~!みんなで並べて写真撮りましょう!(その頃には多少は完成した人増えて・・・ないか・・www。



ちょいさんどもです。
アハハハハハww
あの日曜日の例会の時のオイラは超!素の状態のオイラですwww
いつもあんな感じで製作しながら悶絶してますからwww
「これ練習だから」>いやね・・・さすがJMC大賞受賞者っていうか・・しれっとトンデモナイ作品持ってきたかと思えば練習だなんて・・・悶絶モンでしたね。いつかは言ってみたいもんですなぁ・・・でもオイラが「これ練習だから」とか言ったら「ちゃんと作れ!!(゚皿゚メ) 」とか怒られそうww
[ 2010/04/20 23:25 ] J-PEI [ 編集 ]
日曜日はお疲れさまでした。

メサイア無事完成したようでおめでとうございます。悶絶してたので、心配してましたが、無事形になったんですね。次回の見れるかな~

シェリルフィギュア、買っちゃえば~ww
[ 2010/04/21 01:04 ] くろぼん [ 編集 ]
くろぼんさんどもです。
日曜日はオイラのありのままの姿を皆に曝してしまいましたねwww
まぁ,いつもあんな感じで製作してたりしますwww
次回例会に持って行くつもりですので楽しみにしててくださいね~。(そんでもってあんまり期待しないで・・・orz

シェリル>そのうち買うつもり満々ですwwwwww30%引きとかになったら速攻買うのに・・・orz
[ 2010/04/22 00:17 ] J-PEI [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/29 16:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。