スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

また厄介なモノを・・・(汗 

さてさて本日は昨日の休日出勤の振り替えで一日お休みでした~。

とは言っても朝から色々とやることがありましてwww


まずは子ども&嫁さんを送り出した後,風呂掃除→裏庭に除草剤散布→食器洗い→雑巾で床掃除→トースターを徹底的に掃除・・・まぁ,こんだけやれば良い方でしょ。ってなことで昼からはチマチマとスタークの表面処理をば・・。

とりあえず接着したパーツはまだ手つかずなんですが残りはランナー一枚ちょっと・・って感じですかねぇ・・。とはいっても結構接着したパーツがあるので全体で言うと半分ちょい過ぎってとこかな?

なんとか木曜日中には全部の表面処理終わらせたいと思ってるんですが・・・さてはて?



話は変わり・・・・



先日通販で注文したブツが本日届きました。3品注文してたんですが残念ながら2品(コトブキヤ,ヒュッケバインMK-Ⅲ×2個)は品切れ・・って当たり前だ!絶版品じゃねぇかwww
いや,そのサイトだと在庫有りになってたんで半信半疑で注文したんですが案の定ってやつですww

でもってちゃんと在庫の有った1品だけ本日到着~。


CIMG4462.jpg



・・・ってオメェこれも絶版品じゃねぇか(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
何がすごいって奥さん!このキット,プラとソフトビニールで作るらしいんですが説明書見て吹きました


CIMG4466.jpg

≪説明≫
■たっぷりめの沸騰したお湯の中へ,バリの着いたままのソフトビニールを入れます
■中火で約3分ゆでたら弱火にし,少量の中性洗剤を入れます。
■2分ほどでパーツを引き上げ,水で冷やします。パーツは充分に水洗いしてください。この時点でつぶれたり伸びているパーツは本来の形に戻ります。ゆでている最中に余計な力を加えないようにしてください。


ってなんじゃそりゃー!!wwwww


お湯!?お湯で茹でる!?

中火!?中火ってアンタ!こんなもん喰えねぇよwww


いや,嘘です。そんなこと初めから分かってました。おまけにこいつが超!難物キットだってこともwww
インストのいたる所に「必ず仮組みを行いましょう」ってしつこいくらいに書いてあることがどういうことか察しの悪いオイラでもどういうことかビンビンに伝わってきますwww



こいつは本当はキャノンコンペに出そうかと思ったんですが・・・本体に砲が接続されてないんですよねぇ・・・(エネルギーケーブルは接続されてるけど)レギュ違反なので無理やりくっつけるか・・・それとも別の御題で出撃するかもちょっと考えてみようと思います。


いや~こいつは悶絶させられそうだわ~wwww
丁度今HMC内でバッシュ祭り(Q.Bさん,くろぼんさん,あっくんパパさん)開催中だから最後の人が完成するまでにはこいつも完成させてやりたいなぁ・・・。


ま,なんとか完成させてやろう・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/04/26 22:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
ソフトビニールwwwまさかのwwっw

俺もスピードミラージュを完成させたいっすわ~お互い黒騎士討伐のために頑張って完成させましょうよ!\(^o^)/
[ 2010/04/26 22:25 ] mac. [ 編集 ]
あ~ブーメランユニットありましたか~
オイラもボークスのレッドミラージュやらスピードミラージュやら、クラッシュジュノーンやらあるなぁ・・・

まあ、バッシュやります・・・ハイ
[ 2010/04/26 23:41 ] くろぼん [ 編集 ]
どもん!マジでご無沙汰でした、、汗
なんか、全然コメ周りにこれなくて、たいがい申し訳なく、、、
(ヾ(゚д゚;) スッ、スンマソ)
しかし、、、、
コレど~したのよ?汗、、、コレ兄さんも模型屋で箱開けてそっと閉めた凶悪非道の鬼キットなんですが!爆
もし、、、
もし仮にキャノコンこれで挑むのなら「接続部」なんかなくても兄さんが個人的に許可します!!
( ー`дー´)キリッ!
いや、コレマジで完成したら神ですよ~!
ちなみにコレプラモじゃなくて、ガレキですから、、、マジで、、汗、、、
J-PEIさんも冒険家ですわ!笑
密かに影でエール送りまする~~~
[ 2010/04/27 00:52 ] 兄さん [ 編集 ]
どもです!

ホントにやるんですねwww
これくらい難物をビッと完成させてもらえるんならもう接続とかどうでもいいっすよw

これの完成見本作ったWAVEのフィニッシャーさんって天才だと思います
発売当時に買って挫折した僕の無念を晴らしてくださいw
[ 2010/04/27 01:06 ] 寝太郎 [ 編集 ]
なんかもういろいろスゴイですね~

チャレンジャーですな。
今度キット見せて下さいね。

こっちは昨日納品して次に取りかかっています。〆切りまで時間があるので趣味でなにか作ろうかな。
モーターヘッドもいいなぁ。




[ 2010/04/27 14:19 ] kou2 [ 編集 ]
mac.さんどもです。
ウハハハハッ!やっちまいまいしたwww
ソフトビニールと言ってもほとんどレジンのような硬さなんですが・・これって一体・・・?
HMC内でも何気にMH祭り開催中ですからmac.さんもここはひとつスピードミラージュやっちゃいましょう!



くろぼんさんどもです。
おぉ?何気にいっぱいMH在庫ってますね?MHってどのキットもガンプラと違いサックリ作るわけには行かないヤツばっかりですけどちゃんと完成させると見栄えが違いますよね~。おいらもキッチリ作り上げますんでくろぼんさんもバッシュ頑張ってくださいね~。



n兄さんどもです。
いやまったく・・どうしてこうなった?wwww
元々LEDは作りたかったし,周りは黒騎士祭り開催中ってことでやっちまいましたwww
箱を開けた瞬間オイラも顔が引きつると同時に笑いがこみ上げてきましたよ~wwww
キャノンコンペこいつで突撃しますので期待しててくださいね~!!



寝太郎さんどもです。
やります!やらせてください!!
でもレギュ違反になるのは正直後ろめたさがあるので何とか本体部とは接続させようとは努力するつもりですorz
寝太郎さんの無念を晴らすためにも頑張りますね~!!



kou2さんどもです。
もうね,中身もビックリですがインストも一つ一つがビックリさせてくれるんで(っていうか笑わせてくれるんで)何と言ってよいのやらwww
今度の例会にキット持って行きますので見て笑ってやってくださいwww
[ 2010/04/28 00:00 ] J-PEI [ 編集 ]
すっげーの行きましたね!!!
生煮えだと腹壊しますよ~ww

定例が楽しみですよ~
[ 2010/04/29 00:07 ] ちょい [ 編集 ]
すごいキットを手に入れたみたいですね。がんばってください。それにしても箱絵がめちゃくちゃカッッコイイですね。(^_^)
[ 2010/04/29 22:19 ] シナンジュ [ 編集 ]
ちょいさんどもです。
エヘヘヘヘwww
ちょいさんがディープストライカーなんか選んでハードル上げまくるもんだから,負けじと,こんなもん選んじゃいましたwww(本当に完成させることができんのか!?
定例会に持って行きますので思う存分笑ってやってくださいねww



シナンジュさんどもです。
いや~このキットきちんと完成させた人あんまりいないんじゃないですかねぇ・・・ネットで検索してもあんまり完成画像ヒットしないし・・・。orz
箱絵は確かに滅茶苦茶カッコ良いですね。これだけでウマーって感じです。

・・・ただ箱開けると顔が引きつりますけどwww
[ 2010/04/30 00:24 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。