スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一期一会・・・ってレベルじゃね~ぞ! 

さてさてそれではお待ちかねの旅行記をば・・・って誰も待って無い?

いやいや,そんなこと言わずに聞いてちょうだいよお願いだからorz
(んでもって今日は超長いから覚悟しとくよ~に



授賞式は土曜日なんですがとりあえず最初は金曜日から・・・っていうか土曜日もスゲーけど金曜日もスゲーんだってwww


午前4時起きで6時半頃にkou2さんと合流して一路広島駅へ・・新幹線に乗って12時頃には東京に着いて一緒に昼飯喰った後,夕方までそれぞれ別行動を取ることに。んでもってオイラはというとアキバに行って色々買い物をしてました。

最初はとりあえずラジオ会館へ,そんでもってその後はアソビットシティの電撃ブースへ。でもって色々買い出しを

DSCF8537.jpg

って普通に通販で買えるもんばっかじゃねぇか!!(Zバーニアに至っては普通の模型店で買えるしwww

いやね・・・通販も何回も使ってたら送料馬鹿になんないしねぇ・・・。Zバーニアは見かけたときに買っとかないと次いつ入荷するかわかんないもんだから・・・ってなわけで↑みたいな買い物にwww


まぁ,アキバは素人なんで怪しい所や怪しい買い物はしてません。小心者なんでね。



でもってここからが本題!


夕方にはkou2さんと合流して新宿で開催中の天神英貴さんの個展を見に行ってきました。とは言ってもオイラは少し早く会場に着いちゃいまして・・先に入って待ってることに

DSCF8315.jpg


ん~早くkou2さん来ないかな~と思って個展入口脇から中の様子を伺ってたんですが・・・・あれ・・・?


な・・ん・・・か・・・見たことある人が・・・いや,間違いかな・・・?



ってオオゴシさんじゃん!


って何気にオオゴシさんもビックリされてましたけどwww

kou2さんを待つ間色々(ネバランでのイベントの事やHMCのことなんか)お話させていただきました。(kou2さんと合流してからも色々お話させていただきましたけどねwww


でもっていよいよ天神さんの個展へ突入!とっても気さくな方で本当に色々お話させていただきました!舞い上がって俺変なこと言ったりしてねぇだろうな・・・(いまいち自信ナシ

天神さんが「良い機会だから」とのことで途中からモニターに映し出される作品を一つ一つ丁寧に説明してくださいまして・・「ほぉ~」「へぇ~」「うぉ~」の連続に(ってその場にいた全員同じように「ほぉ~」「へぇ~」「うぉ~」って言ってましたけどねwww















その方は突然いらっしゃいました・・・会場にいたみんなでガヤガヤやっていると「来たよ~」と声をかけて入ってこられる方が・・・Σ(゚д゚;)




あまりに突然過ぎて・・ちょっと我が目を疑っちゃいましたけど・・・





横山宏先生&MAX渡辺さんが会場に!!!



もう本当気絶するかと・・・




まーぢーでー!!夢じゃねぇのか!!横山先生がオイラのすぐ目の前に!!
それこそ半径50センチ以内に!!

天神さんと仲良くお話をされていたのでなかなか声をかけるタイミングが・・・でも絶対お話したい!と思ってチャンスを伺っていると運良く「じゃあちょっと模型ファクトリーの方行ってくるよ」とお一人になられたので



突撃しましたとも!!もちろん!!このチャンスを逃してなるものか!



もうね,超!緊張して訳のわからない挨拶をして握手もさせてもらって「あ~の~,不躾で大変申し訳ないのですがサイン等を書いていただいても・・」と言いかけると「あぁ,いいよ全然いいよw,じゃああっち(個展の会場)で書こうか。あっちで待っといてくれる?」と言っていただきまして隣接している個展の会場に戻ることに


うわ,ちょ・・もう・・鼻血でそう・・・



でもって天神さんに贈るイラストを書かれた後で,こっちを振り向かれて「じゃあ書くよ。何書いて欲しい?」と・・・





って・・・えぇ~!!!!!!


いや,あの・・・その本当申し訳ないのでサインだけでもって思ってたんですが・・・何書いてって・・・えぇ~!!!イラスト書いていただけるんで・・・って本当鼻血出そう・・・


「あ・・あの・・その・・・じゃあ一番好きなファイアボールSGを!(超緊張」

「オッケー。わかりました~」




ってウォォォォオオオ!!!!


DSCF8551.jpg


本当に・・・マヂで・・・・・。リアルに失神しそうになっちゃいましたよ・・・。



横山先生が他の方のサインにも気軽に応じていらっしゃる間にMAX渡辺さんにも挨拶して「HJのSAFSカッコ良かったです!」って言うとすごく嬉しそうに「お~,ありがとうww」って言っていただけまして横山先生に続き「あの~サインなどをいただいても・・・」と言いかけると「お~,書きますよ~。じゃあ横山さんもイラスト書かれてたから何かイラスト書きましょうか~」



ってえぇぇぇぇえ!?


いや・・あの・・その本当に申し訳ないのでサインだけでも・・ってあの・・・その・・

「じゃあSAFS書きますね~」


DSCF8549.jpg



ってウォォォォオオオ!!!!


いや・・本当・・・ありがとうございました!!


そんなこんなでお二人は結構な時間滞在されて次の予定の場所に・・・その場に残された人間はもう放心状態ですよwww(絶対放心状態になってたのは俺だけじゃないはずだ!!


最後の最後に天神さんにも「あの~サインなどをいただいても・・・いや本当にお疲れの所申し訳ないのでサインだけでも・・」と言うと「オッケーですwいやいやサインだけじゃなくて何か書きますよ~じゃあVF-1にしましょうか」と



ってえぇぇぇぇえ!?


いや・・あの・・・だからですね・・・お疲れでしょうし・・申し訳ないから・・・サインだけ・・ってあぁぁぁもうスラスラ書かれていらっしゃるうぅぅぅ。゜゜(´□`。)°゜。



DSCF8547.jpg



ってウォォォォオオオ!!!!


いや本当,天神さんの個展なのに最後にサイン貰いに行くような超礼儀知らずにこんなに良くしてもらって本当・・・ごめんなさい!!



たった2時間足らずの間にオイラの手元には超!豪華な色紙が・・・


DSCF8553.jpg


もうね,これだけでご飯何倍も行けますよ。

でもって何気に帰る30分前くらいにパトレイバーのプロデューサーさんがいらっしゃってその方とも色々お話させていただきました。って会場に着いた直後にはマクロスFのアニメーターさんもいらっしゃってたりしてたんですよ。ってたった2時間足らずの間にスンゴイ人達にお会いすることができました!(実はオイラ達が行く2日前に遠藤綾さんもいらっしゃってたそうです・・・ってマヂで~!

最後に天神さんにお礼とお別れのご挨拶をさせていただいた後晩飯喰ってホテルに帰りました。



って・・・ここまででまだ金曜日が終わっただけですよwww



ん~ちょっと長いけど一気に書いちゃえ~!(とりあえずトイレ行っとく?



行ってきた?じゃあ二日目を始めます~。




二日目は実にゆっくりした日程(だって授賞式は16時過ぎからだもん)なので9時にホテルのロビーでkou2さんと待ち合わせだったのですが・・・興奮しすぎて5時には目が覚めて狭い部屋の中をウロウロしてました。っていうか前日の事や授賞式の事を考えると緊張しちゃって落ち着かなかったんだって!



10時にアキバに出てヨドバシへ行ってラジオ会館行ってチョコチョコと買い物をして14時半頃にはバンダイ本社に到着というwww

2時間近くバンダイ本社の最上階で会場設営手伝ったりしながらノンビリしてましたwww(だって本当に暇だったんだもん



16時頃には他の受賞者の方もチラホラと来られてまして・・・いかん・・・・段々緊張が・・・っていうか・・息が・・・うん,ここ最上階だから空気薄いんだよね(違う

河森監督とミシェルコースの授賞式は先日済んだということで自分たちの授賞式の日はアルトコース,ランカコース,シェリルコースの3コースの授賞式ということでした。

授賞式が始まるまでお隣(正確にはkou2さんのお隣)のアルトコースの最優秀賞の方と色々お話させていただきましたww

でもって・・・



16時半過ぎからいよいよ授賞式が始まりました!!(授賞式中は当然撮影禁止ですので画像はありませんよ。あしからず

中村悠一さん,中島愛さん,遠藤綾さんが会場入りされ「おぉ~,遠藤さんの素の声ってやっぱシェリルとは全然違うのね~」「あ~でも中村さん&中島さんは素の声に近い感じなのね~」とか思いながら授賞式はつつがなく終わ・・・るハズだったんですが・・・




いやね,普通考えたらですよ,ウェブサイトの順番もアルト→ランカ→シェリルってなってるから順番的には最後で幾分緊張がほぐれたころに自分の番かな~とか思ってたら



アルトの次にシェリルだったwwww



ってちょっと待てぇぇぇ!なんだその不意打ち!って喋ろうと思ってたことが全部頭からフッ飛んだじゃないかぁぁぁああ!

もう超!緊張して顔はひきつりながら遠藤さんにバルキリー手渡しちゃいました。(後でmac.さんに「滅茶苦茶固かったっすよwww」って言われちゃいましたorz・・・ってHMC全員ガチガチに固かったと思うのは俺だけでしょうかww・・・・やっぱ俺が一番固かったか・・・OTL

でも遠藤さんに直接作品の感想を聞かせていただけて本当,嬉しかったな~。


しっかしアレですな・・本当は授賞式終わった直後に声優さん方に「サインください~!」って言いたかったんですが・・そういう雰囲気では無いのはヒシヒシと感じましたので自粛しました。(まぁ,大人の分別ってやつでね。もう10歳若かったら言ってたかもしんないな・・。



っていうかサイン入りバルキリー貰ったっていうのが突撃しなかった一番の要因かな・・。


DSCF8546.jpg

ちょっとブレブレでスミマセン。


会場を片づけている隅っこでサイン入りバルキリーはこの後1機は東京2機は広島に別れるので記念にってことで各賞の最優秀賞受賞者が各々貰ったバルキリーを並べて記念撮影ww

DSCF8318_20100530214925.jpg


何気に嬉しかったのがバルキリーにだけサインがあるのだと思ってたら

DSCF8542.jpg

パッケージにも大きくサイン書いてくれてました。これは本当嬉しかったなぁ~。



そんなこんなで授賞式も無事終わり,8時前の新幹線に乗って午前0時前に広島駅に帰りました。(んでもってオイラはそっから車で家まで帰ったら2時頃www




と,こんな感じの2日間でした。



いや本当・・・絶対死兆☆落ちてくるって!ってなくらい様々な運に恵まれた2日間でした。48時間足らずでこれだけの色々な人とお会いできることってまず無いですよ!いや~本当,運を使い果たしてなんか悪いことでも起きるんじゃないかと今から心配ですww



模型やってて・・・マクロス好きで・・・マシーネン好きで本当・・・良かったなぁ~。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/05/31 00:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)
お疲れ様でした!

色々な出会いがありましたね~

作るモノがやたらと増えたので頑張らないといけないです…
[ 2010/05/31 18:53 ] kou2 [ 編集 ]
スゲー濃密な2日間だったのですね…
実にうらやましぃです。

俺もモケーがんばろ…
[ 2010/05/31 21:50 ] Q.B [ 編集 ]
すばらしい出会いの数々だったようですね。
しかし、東京は有名人多いななぁ~ww
お土産話楽しみにしてますよ~
[ 2010/05/31 22:03 ] くろぼん [ 編集 ]
鼻血モノのすごい怒涛の2日間だったようで!!超ウラヤマシス
血液は足りてますでしょうか?w

みやげ話しを楽しみにしてますよ~♪
死兆☆くらう前になんとしてもw
[ 2010/05/31 22:47 ] ちょい [ 編集 ]
改めましておめでとうございます!
ってか凄い!羨ましい(笑
モデラー、イラストレータ、声優さんその他諸々(失礼
大御所さんばかりじゃないですか?!
これは一生の宝ですね。
大事にしてください(・∀・)
[ 2010/06/01 14:55 ] みげるん [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/01 18:35 ] [ 編集 ]
kou2さんどもです。
道中は色々とお世話になりましたorz
これから先の予定を考えると正直ゾッとしますがww
ま,一つ一つ確実にクリアしていきましょう!
何はともあれお疲れ様でした~。



Q.Bさんどもです。
いやホント,超~濃かったですよ。数時間おきに超有名人に会うもんだからなんだか頭がマヒしちゃいましたwww
作り続けてりゃまたこんな機会があるかも?と思いながらまた製作に励もうと思います~。



くろぼんさんどもです。
もうね、驚きの連続っていうか落ち着いてる暇がなかったってのが感想ですwww
本当,一生の記念になりました。
また詳しい話は例会でお話しますのでお楽しみに~。



ちょいさんどもです。
いやいやいやいや,完璧にノックダウンですわwww
鼻血はかろうじて出てませんが鼻水は出てたかもしれません(汚ッ
毎日緊張する場面が唐突に来るもんだから心拍数が数時間置きにとんでもないことにww
死兆☆は全力で回避したいところなんですがオイラの経験上,いい気になった所を一気に突き落とされることが多いので用心はしようと思ってますww



みげるんさんどもです。
ね~,たった二日間の出来事とは思えないですよ自分でも。
行く先々で「オォォォォ!!!」ってな出会いがあるもんだから東京から帰ってきてからもしばらくニヤニヤが収まりません(危
今回出会った方々からいただいた物は本当に一生の宝ですね。また次にこういった機会に繋げれるよう精進したいと思います。



FBさんどもです。
あれれ?何故に非公開コメントに?ま,いっか。
横山先生はまさかお会いできるとは思っていなかったっていうか本当に不意打ち状態だったのでいきなり目の前を通られたときは心臓止まるかとおもいましたよマヂでwww
6月例会>あ,いや自宅では肩身の狭い思いはしてませんので大丈夫ですよ~ww
ただ単に変な熱にあてられてガッツリ製作したい(自宅だと何だかんだと集中しにくかったりしますしね)っていうことと今回の土産話が長くなるかな~とおもって超独断でメールのような日程にしました。なのでメール貰った人間全員が「え?次回工作会なの!?」ってビックリしてると思いますww
ですのでお時間の良いときに来ていただければ良いですよ~(たぶんみんな昼頃来るんじゃないかと
[ 2010/06/01 21:08 ] J-PEI [ 編集 ]
ども。
非公開←個人情報的なことも書いてたので。。。

東京いいですね~。アキバおもしろいですよね。
会社員のときは月イチくらいで出張してたし、
ここ数年はライブとかで年に2~3回は遊びにいってたんですけどね。

びんぼうなのでしばらく無理。。。ズッと家です。
おかげで引きこもり気味になり作業ははかどるんですがwww
[ 2010/06/02 15:15 ] FB [ 編集 ]
FBさんどもです。
広島も広島で悪くは無いんですけどね~。やっぱ東京は違いますね。(当たり前ww
一昔前に比べて何でも通販で買える生活になったので「物」の面ではそんなに不自由しませんが今回みたいに「人」に会おうと思うとやっぱ広島では無理ですからねぇ・・・。(ただ交通費も安く無いですからね~www
[ 2010/06/03 22:11 ] J-PEI [ 編集 ]
初めまして、アルト賞受賞者の方とちょうど授賞式当日に会っていて、私が現在広島在住ということで、このサイトのことを教えてもらいました!
私も少しだけプラモデルを作るのですが、J-PEIさんの作品すごいですね。
これからもたまに見に来たいと思います!!

ちなみに、私も天神さんの個展に行ったんですが、金曜日はプロのモデラーさんがたくさん来られてたんですね、羨ましいです♪
私は土曜日に行ったら、マクロスのバルキリーデザインや監督をされている河森正治さんに会うことができました。
連日、スゴイ方が来ていたようですね。
もちろん、天神さんにはイラスト入り色紙描いてもらいました~、家宝です!!
[ 2010/06/05 01:45 ] [ 編集 ]
爽さんどもです。
アロマ。さんが授賞式の午前中にお会いになってた友人さんは爽さんだったのですね。いや~世間って広いようで狭いようなww
って天神さんの個展,土曜日は河森監督がお見えになられてたんですね!本当,毎日スゴイ方達がお見えになられてましたね~。私も今回頂いたサインはどれも家宝になりましたww
[ 2010/06/05 22:33 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。