スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

工作会&スタークUP 

さてさて昨日はHMCの工作会でした。

スタートの時点ではQ.Bさんと二人だけで「あれ・・・何か伝達間違った・・かな?(汗」とか思ってたんですがボチボチと人は集まってきて最終的には大人数にwww

DSCF8618.jpg

見よッッ!この散らかりまくった机の上をwwww

もうね,最後の方はグッチャグチャですわww

今回も新顔さんがいらっしゃってHMCも結構な大所帯になってきました。うん,いいことだ。


今回は工作会ということもあって(?)完成品はちょっと少なめ・・。でもくろぼんさんのストフリはカッコ良かったし大人の財力に物を言わせた(?)シナンジュさんのユニコーンもカッコ良かったなぁ・・・ユニコーンはそのうち作りたいと思ってるんですが・・・ストフリは・・二度と作りたくないなぁ・・・

DSCF8617.jpg


DSCF8616.jpg


んでもって工作会の最後はFBさんの理論的な改パ製作講座というww
いやホント,とんでもないスゴ腕で聞いてることの半分くらいが理解不能というww(たぶんメンバー半分以上脳みそ~湯気出てたようなw

また今度じっくりメモ取りながら聞いてみよっと。(つまり1回では理解できてない



んでもって今日はというと午前中はグダグダとして昼から昨日ピーしたサマーウォーズ見て夕方は裏庭の畑づくりをしておりました。(つまり模型は何にもしてない


嘘嘘,先ほど先日完成したスタークの写真を取りました。あんまり良い写真撮れてないので画像は少ないですがどぞ~。


DSCF8711.jpg


DSCF8722.jpg


DSCF8724.jpg


DSCF8736.jpg


DSCF8735.jpg


DSCF8734.jpg


DSCF8731.jpg


DSCF8728.jpg


DSCF8726.jpg


DSCF8745.jpg


う~ん,やっぱ夜写真撮るのは難しいですね・・・変なフィルターかかりまくっちゃって何が何だか・・・。オイラの腕では日中撮らないと(ただでさえ写真撮るの下手なのに・・。


あ,スタークですが弄った個所はスタビライザーを延長したこととミサイルポッドのセンサーを切り飛ばして新造したくらいでほぼ素組みですハイ。最後の写真は以前作ったジェガンとパチリ。

やっぱジェガンはいいなぁ・・・もう2~3体作りたいなぁ・・・(ユニコーンでは紙くずのように墜とされてましたが・・ムキー!



ってことでスタークも完成しましたので次回作に取り掛かっております。

とりあえず昨日の工作会でクレーテとHGUCキュベレイの表面処理を進めました。クレーテはマシーネンコンペ用,キュベは秋のHMCチームコンペ用です。この2体を最悪でも7月上旬に済ませてその後はLEDミラージュに取り掛かります~。


さ~てやることいっぱいだけど頑張るど~。



・・・って今週は週末まで仕事の関係で家に帰るのがメッチャ遅くなりそうなんで作業できそうにないんですけどね・・・。まぁ,ちゃんと帰れることは帰れるんだけど・・・ハァ・・・ま,頑張るか・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/06/13 22:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
ども~お疲れ様でした~
いや、本当にね、ストフリはお腹いっぱいを通り過ぎて鬱になりそうでしたよ。
まあ、のど元すぎればなんでしょうけど。
しかし、オイラが入って1年くらいですが、本当に人増えましたねぇ~みなさんで合作とかしてみたいですねマジで。
[ 2010/06/13 22:32 ] くろぼん [ 編集 ]
昨日はお疲れさんでした。
フツーのジェガンとスタークジェガンが終わったので
次はD型ジェガンですね。

そのうちHGUCで出そうですが…
[ 2010/06/13 22:57 ] Q.B [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした。スタークめっさかっこよかったです。僕も次はD型に期待。(^○^)
[ 2010/06/13 23:26 ] シナンジュ [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした^^
スタークジェガンかっこいいです!所々に入ってるタケノコもみててくらくらしましたw

そんで、中途半端にちょくちょく来るのは迷惑だとも思い、本格的にHMCにも入りたいのですが、、、(誰に言っていいのやらで^^;
あ、無理っぽかったらハッキリといっちゃってくださいww
よろしくお願いしますm(.. )m
[ 2010/06/14 00:05 ] 柚P [ 編集 ]
ども。お疲れでした。

ちょっと急ぎ足で説明したので、
次回は道具も持ち込んで、もう少し分かり易くします。
やってることは大したことじゃないのでwww

てか、スタークジェガンかっこいいなぁ。欲しいなぁ~。
リゼル作ったら次はコレにしようかな。。。
[ 2010/06/14 17:09 ] FB [ 編集 ]
おつでした~
怪獣付きでお騒がせしました

スタジェ、やっぱいいっすねぇ
俯瞰がイチバンかっこよろすです
うん、そろそろ作ろうそうしよう
[ 2010/06/15 00:10 ] ちょい [ 編集 ]
くろぼんさんどもです。
やっぱストフリはいろんな意味で最強っていうかwwwカッコ良いことはカッコ良いんですけどね~。
合作は・・そうですよね~。あれだけ人数いるんだから何か企画したいですよね(東海ドロスみたいに?
とりあえず,まずはチームコンで切磋琢磨してみましょうか?



Q.Bさんどもです。
あ~D型ジェガンですね。やっぱ欲しくなりますよね~。(でもそのうち確実に出ますよね~。
夏にLEDに疲れたらいっちょ作ってみようとは思ってますので期待せずにお待ちくださいませww



シナンジュさんどもです。
ってシナンジュさんもD型希望!?
むぅ・・・ここまで言われたらなんとか合間を見つけて作るとするかなぁ・・(って自ら首絞めてる!?
いやでもマヂでそのうち作りますので気を長くしてお待ちくださいませ。(ユニコーンも始まったばかりだしね



柚Pさんどもです。
えぇと・・タ,タケノコ!?(もしかしておっちゃん釣られちゃった?
それはさておきHMC加入表明ありがとうございます~!!
いえいえ無理だなんてとんでもない!期待のホープですよ柚Pさんは!ってことで今後ともよろしくです!



FBさんどもです。
いや~あれで大したことないだなんてそんな・・充分スゴ過ぎですってばww
ちょっと作業ばっかりしてたんで最後の方しか詳しい説明聞けなかったんでまた色々教えていただけるとありがたいですorz
スタークはHMCでも色々な人が作ってる・・ハズなんですが二番目にフィニッシュしちゃいましたww
FBさんも是非作っちゃってください(んでもって作った全員で集合写真撮りましょうよww



ちょいさんどもです。
いえいえ,全然騒がせてないですよ。すんごい大人しいお子さんでしたね。(やっぱ大人数の大人に圧倒されてたんでしょうか?
スターク>やっぱトップヘビーな機体なんで俯瞰が画になりますよね~。そのうちD型の製作に入りますのでD型が完成するまでにはちょいさんも完成させてくれると信じてますよwww
[ 2010/06/15 00:59 ] J-PEI [ 編集 ]
どもども。

正直、正面ビタビタで撮られるとヤバいです。
(アレ?だれかもこんなこと書いてたな…www)
そのくらい適当なんですよ。いやマジで。。。



土曜からこっちモチベーション大幅アップにて
ガシガシ作ってます。作りまくってます。
ヒマなもんでもっとみんなと作りっこしたいです。

てことで、リンクフリーとあったので、
勝手にFBのブログにリンクさせて頂きました!

つか、HMC宛にメールしたんですが、
あれはJ-PEIさんとこに届くんですよ??
[ 2010/06/15 23:28 ] FB [ 編集 ]
FBさんどもです。
レス遅くなって申し訳ございません。
ちと仕事が絶賛修羅場ってましてOTL
先日はお疲れ様でした~。
いやいやそんな謙遜を(汗)感覚でパテやプラ板削ってるおいらからすれば神のような精度でしたよマヂで!
リンクしていただいてありがとうございます~!こっちも何とか工事しときますねww

メール>すんません・・確認しました(汗)この後みんなに転送しときます~。orz
[ 2010/06/16 21:40 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。