スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

模型漬け? 

う~,今朝は裏庭にサツマイモを植えるために鍬を振るいまくったので肩がいたひ・・・。


さてさてみなさんこんばんわ。もうねこの一週間仕事が悶絶モンだったので全然模型に触れなかったもんだからフラストレーションがたまりまくりですよ。

とりあえず昨日でなんとか一山越しました(ってなんかず~っとこんなこと言ってんな

いやね,2年前から仕事の関係である本業とは別の役員をさせてもらってたんですが・・・この度その役目を他の方に引き継ぐことになりましてね。昨日一応引き継ぎを行った次第でして。

いや~大変だったけど色々な人脈は作れたなぁ・・・腹の立つこともいっぱいあったけど(ボソ



まぁ,引き継いだと言ってもちょこちょこと関わりはあるので全然終わったってわけじゃないんですけどね~。ま,とりあえずは肩の荷が下りました。




ってことで今日は久々に模型をば・・・



とりあえず今作っているのは

CIMG4515.jpg

クレーテwwwww
先日の工作会のときに何とか立つところまでの工作は済んでましたので今日はチマチマとエンジン(?)等のパーツを接着してました。


んでもって昨日こちらを引き継ぎの帰りに偶然見かけたのでげとー

CIMG4517.jpg


滅茶苦茶ランナー少ないので速攻で塗装に入れそう・・・でもないかwww
今日のところは後ハメ工作進めました。今度の土日には塗装に入りたいなぁ・・・。


んでもっていきなりこちら

CIMG4519.jpg

う~わ,いきなり三国伝ってどしたの?
いやね,来月HMCで小学生対象に模型教室(お題は三国伝&ポケモン&ケロロ)を開催するんですが子ども達に見本として見せるためにHMC一同パチ組みでもいいから1個,三国伝作っておこうって話になりましてね。・・・しっかしSDは本気で作るとなるとメンドクサイキットですなぁ・・・。今日のところは接着の必要なパーツを接着しただけで終了~。ま,来月前にはなんとか完成させてやらんと・・・。



んでもって画像は無いんですがHMCでのチームコンペ用のHGUCキュベレイもチマチマと表面処理を進めまして。とりあえず胴体をブッた切って延長工作をしてやろうかと・・・。(って既に真っ二つなんですけどねww



って4体同時進行って効率悪ッwwwww



ま,なんとか頑張って進めたいと思います。

さ~て明日は出張かぁ・・・メンドクサイなぁ・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/06/20 20:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
同時進行ですか、オイラは3体だから、まだまだですね。勉強させてもらいます!!!ww
しかし、SDなど、バンダイの低価格プラモって、塗り前提だとめっちゃハードル高くなりますよね。
あ。ポケモンはそうでもないかな?ww
[ 2010/06/20 22:17 ] くろぼん [ 編集 ]
おつかれちゃんです。
私は去年製作したSDがあるのでそれを
模型教室に持っていこうかと思います。
しかし、よりハードルの高い三国伝とわ…

細かい塗り分けにはファレホがいいですよ~
とにかく色数が豊富だし、
アクリルだからラッカーの上塗りできますし、
エナメルですみいれもできます。
最近ファレホ使って塗り分けるのがマイブームです。
[ 2010/06/20 22:22 ] Q.B [ 編集 ]
くろぼんさんどもです。
んぁ?くろぼんさんも結構同時進行してたような・・クシャ,クーガー,デルフィング,カラミティ,武者・・って俺より多いじゃないですか!wwwww
SDの塗り分けは最初からわかりきってることなので割り切れてるんですが・・・問題は一個一個のパーツにヤスリ当てるのが超メンドクサイです。も~なんで1個なのにこんなに面があんのよ!?ってな具合にwww
ま,子どもたちに「大人の本気」を見せつけてやろうかと思いましてww(大人げない




Q.Bさんどもです。
あぁ・・えぇと・・・SDね・・うん,そっちも頑張りますゲフンゲフン。
ま,見本が全然無いのもアレなのでね・・・模型店でどれが一番簡単に塗れるかパッケージを(30分くらいww)見比べた結果νになりました・・が・・これ何気にパーツ数多かった罠OTL
ファレホですかぁ・・確かにあの色数は魅力的ですね。とりあえず漢のマスキングでラッカー&エナメルで仕上げようとは思ってるんですが・・さてはて・・。
[ 2010/06/21 23:47 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。