スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子守り&晩飯作り 

あ~もう土曜日終わっちゃったよ・・・。

さてさてみなさんこんばんわ。
今日はガッツリ模型!と行きたいところだったんですが嫁さんが出勤の為朝から子守り確定でしたw

昼飯作ったり晩飯作ったりなんだかんだとしてたら結局夜まで何にも出来なかったというww


あ,晩飯は子どもたちのリクエストで餃子でした。

CIMG4538.jpg

写ってないですがこれの軽く倍以上包みましたが・・・。焼き餃子&水餃子で美味しくいただきました。まぁ,市販の皮で包んだお手軽餃子ですけどね~。



んでもって先ほど孔明νのサフ吹き終えたんですが・・・これまたエポパテ使いまくってるもんだから色々な箇所に隙間が・・・OTL


まぁ,予想通りと言えば予想通りですな。明日(っていうか今日ね)瞬着で埋めて再度サフ吹けばいよいよ本塗装に入れます。


ってことで明日は模型頑張るど~。




←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/07/11 00:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
オイラもよく餃子作りますよ。
けっこう具のバリエーション考える楽しいですよね。近頃は竹の子がヒットでした。コリコリ感が良かったですよ。 しかし、市販の皮使うと、足りないか余るかして困りません?ww
[ 2010/07/11 21:00 ] くろぼん [ 編集 ]
俺も昔は親と一緒に餃子作らせてもらってましたーww
まぁそのときは綺麗に包めずUFOみたいなのばっかり作ってましたけどね^^;
[ 2010/07/11 21:41 ] 柚P [ 編集 ]
すごい!おいしそう!!

餃子包むのお上手です!!!

うちでは、水餃子たべたいときには、皮をもちもちにしたいので、皮も自作します♪

あと、市販の皮使うと、かならず具があまります笑。

[ 2010/07/11 21:41 ] ヒロ [ 編集 ]
くろぼんさんどもです。
お!くろぼんさんも餃子作られるんですね?楽しいですよね~餃子作りww
竹の子かぁ~美味しそうですねそれ。是非今度入れてみますね。
皮>うちでは餡を少し足りないくらいに作っておいて残り少なくなってきたら具を少なくしてワンタンみたいに皺無しで包んでます。んでもって冷凍しておいて中華スープに入れたりしてますよ~。



柚Pさんどもです。
あ~うちも小さい頃親と一緒に包んでましたよ~。だからこうして大人になった今でも作ってるんでしょうねww
ウチのチビも作らせるとUFOみたいでしたwww



ヒロさんどもです。
えへへ,お褒め頂きありがとうございますorz
皮もいつか自作したいと思ってるんですがなかなか踏み切れないんですよね~。(個人的にあの市販の皮のツルンとした感じが好きだっていうのもあるかもしれませんけどw
なかなか具をピッタリ使い切るのは難しいですよね~。
[ 2010/07/12 21:50 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。