スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

孔明ν完成~。 

うが~,スピード違反で捕まっちまった~!
20キロオーバーなもんでお父ちゃんの(ほぼ)一月分の小遣いが吹っ飛んでいきましたとさ。チャンチャン。
ま,やっちまったことは仕方ねぇんで速攻でサインして切符と納付書もらいましたけどねww



さてさていきなりですが孔明ν完成しました。(ホント,いきなりだよな

このキット(っていうか三国伝っていうかSD関係),組むこと自体は簡単そのものなんですが『塗る』となると一気に難易度が上がります(え?そんなこと誰でも知ってるって?うん,そうだね言ってみたかっただけですハイ

まぁ,とりあえず画像の方をどぞ~。


DSCF8775.jpg


DSCF8768.jpg


DSCF8771.jpg


DSCF8777.jpg


DSCF8778.jpg


DSCF8782.jpg


DSCF8784.jpg


DSCF8786.jpg

あんま変わり映えしない写真ばっかでスンマセン。

とりあえずパッと見える箇所の肉抜き穴はエポパテで埋めました。(全部は埋めて無いんですけどね~。


あとはひたすらマスキングマスキングマスキングですwww


よ~し,これでLEDミラージュに取り掛かれ・・・る予定だったんですがヘルプで張遼ゲルググの表面処理することになったんでLEDはもちょっとおあずけです。


さてさて来週は模型教室だ~!!あと1週間何とかのりきるど~!!
頑張れ俺!負けるな俺!(何に?




←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/07/19 15:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
おーっ、かっこいい!! コバルトブルーとゴールドのコントラストが超グッドです。(ノ≧∀≦)ノ
[ 2010/07/19 20:45 ] シナンジュ [ 編集 ]
シナンジュさんどもです。
えへへ,お褒め頂きありがとうございます~。
やっぱりSDはキッチリ塗り分けると見栄えが良いですよね~。それこそ普通のHGUCクラスよりも存在感あります。ただ三国伝は鬼のマスキングが必至なんであんまり作りたくなかったりwww
[ 2010/07/21 00:21 ] J-PEI [ 編集 ]
三国伝系はよく分からんですが、
これはかっちょいいっすねぇ~
おこちゃまがスゲー群がりそうw

しかし、半端ないマスキング地獄っぽいですね
[ 2010/07/21 06:17 ] ちょい [ 編集 ]
初めまして、すごく気になっていたのでちょくちょく覗かせてもらってました。
完成おめでとうございます。
マスキングにつぐマスキングで地獄のようなシゴキですよね。(穴埋めも)
でもパチ組みではとても公開できない再現度の低さですから我慢、ガマン…
それにしてもカッコイイ。このゴールドは参考にしたいです。
[ 2010/07/21 14:23 ] フリッパーグ [ 編集 ]
完成おめでとうございます~
いや~今回作ってみて痛感しましたが、完成させたいのなら、工作の手間は少なめの方が良いですね。
自分は肉抜き穴埋めるの止めました。ww
塗りに時間使うのが正解かと・・・

しかし、相変わらずきれいですねぇ~
こりゃ、罰金も忘れられる・・?ww
[ 2010/07/21 22:17 ] だっち [ 編集 ]
あ、上のコメントオイラっすww
[ 2010/07/21 22:21 ] くろぼん [ 編集 ]
ちょいさんどもです。
えぇ!大人気なく『大人の本気w』を炸裂させてみましたww
でもこいつは三国伝の中でも結構マスキングの楽な方なキットなので結構楽でしたよ(あくまでも思ったよりは・・って前提がつきますがw)
ちょいさんも1個作ってみましょうよ~(道連れ



フリッパーグさんどもです。
初めまして,覗いていただいてありがとうございます~!
マスキングは作業しているうちに段々快感になってきますので最後の方は結構楽しんで作業してたりしますw(でも最初の方は『なんでこんなにマスキングしなきゃいけないんだ・・』とか言ってたりするんですけどねw
ゴールドはガイアノーツのメタリックマスターの恩恵です。メタリック塗装する際には超!オススメですよ~。
またちょくちょく覗いてやってくださいませorz



くろぼんさんどもです。
確かに無理に肉抜き埋めなくても目立たないんですけど埋めちゃいましたww(・・・なんで埋めたんだろ俺・・・
『塗り』もパーツが少ないので結構アッという間に終わっちゃいましたね~。くろぼんさんのトールギスも実物見れるの楽しみにしてますね~。

罰金は・・・いや・・・無理・・忘れられないッスOTL
[ 2010/07/22 22:58 ] J-PEI [ 編集 ]
はじめまして
この間の定例会に参加させていただいたくろたけです。
孔明ガンダム、流石の出来ですね!
めっちゃかっこいいです。
ところで
明日の子供教室を見に行っても宜しいでしょうか?
何時からあるのですか?
[ 2010/07/23 12:56 ] くろたけ [ 編集 ]
くろたけさんどもです。
先日はお疲れ様でした~!
んでもって孔明も褒めていただいてありがとうございますw
SDもきっちり作ってやれば見ごたえばっちりなんで何ヶ月かに一回くらいのペースでこれからも作ってやろうかなぁ・・とか思ってたりします。
あ!明日の模型教室も是非是非来てやってください!一応開始時間は10時で終了は12時の予定です。んでもって終わり次第皆で昼飯食いに行ってグダグダ話しましょう!
[ 2010/07/23 21:24 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。