スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

模型教室 

さてさて,今日はHMCメンバー一同が講師になって小学生対象の模型教室を実施してきました~!!

DSCF8790.jpg

DSCF8789.jpg

自分は小部屋の方の担当だったんですが・・小学生は全員で37名の参加がありまして,写真の撮って無い大部屋の方は空気が薄いっていうか暑いっていうかwwwwもうカオスとしか言いようがwww

いや~でも参加した小学生全員が楽しそうに模型作ってるの見ると少し安心しましたよ~。男の子はもちろんのこと女の子も一生懸命作ってました。あ,お題はSDガンダム三国伝&ケロロ&ポケプラの3種でした。

これからも望まれる限り毎年行っていくことになると思います。(とりあえず公民館の意向で最低でも年1回実施することになりそうですww)

んでもって来月は別の公民館からのお誘いで再び模型教室をやることにwwwww

いや~嬉しいなぁ!どんどんやっちゃうよ~!次の世代を育てないとね。



んでもって先週神戸に行ってたマキノさんから神戸土産を無事頂きました。

CIMG4541.jpg

ファイアボールSGキターーーーーーーーー!!!!


ありがとうマキノさん!!


いや~本ッ当嬉しいっていうか 嬉 し す ぎ る



何気にマシーネンの中でこのファイアボールSGが一番好きです。このスカルの迷彩のカッコよさと言ったらもうこれだけでご飯何倍も行けますよ(?

しかも何が凄いってこのキットって今は絶版なのですが

CIMG4543.jpg


ん・・?


CIMG4544.jpg


定価だーーーーーー!!!



いや~今まで何度もオクで落としてやろうかと思ってましたが『でもそのうち再販されるであろうキットに何千円も出すのも・・・むぅ・・・』とか思ってたんですが・・・まさか定価で買えるとは・・・。

キャノン終わったら魂込めて作ってやろうと思います。ハイ。


さてさて明日はのんびり・・・と言いたいところなんですが昼から『ホビーの匠』って番組の収録に参加してきます。なにげにHMCは二度目の出演です。

あ,オイラは日蔭者なんで隅っこのほうで小さくなって参加しようと思いますww


さて,来週はコジマ塾に突撃するので金曜日までにクレーテの基本塗装終わらせておかないと・・。



まだまだ忙しい日々が続きそうですwww





←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/07/24 22:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
こんにちは。
広島でモデラーをしているZacrowと申します。
模型教室の記事拝見しました。
同じ広島県民として、広島の子供たちが模型作り、というかモノ作りを楽しんでもらえるのはとてもうれしいです。

お仕事の合間にこういう企画は大変だと思いますが、これからも応援しています。
P.S.
MGで拝見した孔明ガンダムの評判はいかがでしたでしょう?
[ 2010/07/25 06:41 ] Zacrow [ 編集 ]
土曜日はお疲れ様でした。
大部屋は、本当にカオスでしたよ。w
オジサンも子供達も体温高いですからね。ww
自分的に部屋選択間違えました。w
しかし、またやりたいですね~子供の真剣な顔はいいですよ。本当に。
[ 2010/07/25 21:23 ] くろぼん [ 編集 ]
Zacrowさんどもです。
レス遅くなって申し訳ございません。
いや~この7月~9月・・・いや11月くらいまでは模型関係のイベントやコンペの締め切りなんかが連続でありまして正直ヒーヒー言ってる次第なんですが,やっぱり下の世代を育てないと先細りになるのは目に見えてますんで模型教室は積極的にやらせていただいてますww子どもたちの反応見るのも楽しいですしね~。
孔明νは狙い通り大好評でしたww・・でも数人の子どもが『いくらで売ってくれる?』って言ったのには正直寂しい感じがしましたねぇ・・・なので『自分で作らんと意味がないで!』と切り返しましたがwww



くろぼんさんどもです。
土曜日はお疲れ様でした~!!
日曜日もホント,カオスな収録だったんですが,その話はまた今度ww
部屋割りは・・・本当,来年はブチ抜きの(広い)部屋使わせてもらいましょうね!合間合間にくろぼんさんの方の部屋言ってクラクラしちまいましたからwww
さ~て,8月の模型教室はどうなりますことやらww
[ 2010/07/26 23:55 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。