 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまには真面目に・・・ 

昨日はカトガンのヤスリを少しやりました以上!終了!


・・・嘘です。ちゃんとミーティアやってます。とりあえず昨日はサイドのミサイルコンテナの後ハメ処理をしました。

h180118002.jpg

証拠写真~。


中身をくりぬいてエポパテでボールジョイントの受けを固定。これでサイドビームにボールジョイントをブッ刺せば後ハメの完成~。楽チン~。所要時間20分。


h180118001.jpg


savonsさんじゃないですけど×4個製作・・・。(実質2機分なのですが・・・)


今日は・・・何の作業しようかな・・・。とりあえずWAVEの黒瞬着で接着して合わせ目処理でもしようか・・・。まぁなんとかクオリティを下げずに1月中に完成させたいと思います。


なんか初めて模型ブログらしいこと書いた気がするなぁ。
[ 2006/01/18 12:39 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)
同じの4つって作業は大変ですよね。根気がいる作業だとおもいますが、頑張ってください!
このミーティアの大きさが手ごろでテレビの上とかに飾るのにいいですよね。うちのHGは飾る場所に迷います。
[ 2006/01/19 00:57 ] カール [ 編集 ]
お、間接技ですね、しかし後はめ加工も数が増えると大変ですね。
がんばってください。
[ 2006/01/19 01:02 ] haharu [ 編集 ]
カールさんコメントありがとうございます。
そ~ですね~手ごろな大きさで良いんですが・・・小さいものをキッチリ仕上げようとすると手が抜けない(依頼品なんで抜く気もないんですが・・・)ので大変です。

haharuさんコメントありがとうございます。
いやいや~後々のことを考えると後ハメしたほうが楽ですよね~。
お互い製作頑張りましょう!。
[ 2006/01/19 12:39 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。