スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

行ってきたよコジマ塾(^∇^) 

さてさて昨日はQ.Bさんと一緒にコジマ塾へ突撃してきました~!!

朝4時起きで悶絶もんでしたが行きも帰りも新幹線だったので結構楽でしたw

でもってワンデーコンペ(但し事前準備OK)ということで皆さんそれぞれ思い思いの作業に取り掛かりました。オイラはというとクレーテとSAFSを基本塗装までは済ませてウェザリングだけ現地でするというヘタレ具合でしたがそれでも結構時間かかったもんなぁ・・・。これで基本塗装済ませてなかったら絶対間に合わなかった・・・。あぶね~。


とりあえず画像の方をどぞ。(あ,ワンデーコンペの作品とごちゃまぜになってますが気にしない方向で(゚д゚;) エェ?

DSCF8812.jpg


DSCF8809.jpg


DSCF8808.jpg


DSCF8807.jpg


DSCF8813.jpg


DSCF8814.jpg


DSCF8815.jpg


DSCF8818.jpg

コジマ塾さんでは今F2コンペを実施されているということでF2がズラっと並んで壮観でした。HMCでもやってみたいなぁ。去年はザク縛りコンペだったから年末あたり何か企画投げてみようかな・・・。

DSCF8850.jpg

ZIGGYさんのジ・Oとパラスアテネ。何度見てもため息しか出ませんわ~。

DSCF8824.jpg

DSCF8820.jpg
っていうかonちゃんは気にしない方向でwww

ジ・Oはこの角度が一番好きだな~。

DSCF8825.jpg

このジ・Oを見る度に『ジ・O作ろう!』と思うんですが5分後には『やっぱ無理だって,こんなの作れねぇよOTL』という葛藤がwww
軽くトラウマになってるジ・Oだったりしますww



DSCF8803.jpg

カケヒ軍曹さんのボリノーク・サマーン。スッゲ・・エクシアからどうやったらボリノークになるのか皆目見当もつきませんがちゃんとボリノークになってるもんなぁ・・。


DSCF8831.jpg


DSCF8830.jpg

コジマ大隊長さんのスコープドッグ。自然に汚れてる感じがたまらんです!土台も見れば見るほどため息がwww
もう流石としか言いようが無いです

DSCF8838.jpg

DSCF8840.jpg
これちゃんと刹那がいるんですが・・小さい~!でもちゃんと刹那に見えるんだもんな~。スゴ杉

DSCF8843.jpg

DSCF8842.jpg

DSCF8828.jpg


DSCF8806.jpg

っていうか今気がついたけどミツタケさんのグフ&ほほりさんの光武撮り忘れてる・・・ミツタケさん&ほほりさんごめんなさい。(って他にも撮って無いのあるような・・・本当,申し訳ないですorz

っていうか俺,自分のも撮ってない・・・。ま,俺のは別にいいか。


ワンデーも後半っていうか終盤に差し掛かった頃は自分も粗方の作業は終わってたんですがコジマ大隊長さんがほほりさんにフィルタリング講座を実施されてたので途中からガッツリ聞かせていただきました。

DSCF8833.jpg

DSCF8834.jpg

やっぱり目の前で実際に聞きながら作業を見せてもらえると『ははぁ~,そういうことなのか~』ってなりますが雑誌とかを見るだけだとこういう論理って自分の中に落ちてこないんですよね~。(ってそりゃお前の文書理解能力が欠落してんじゃ・・・

丁寧に説明していただいてコジマ大隊長さんありがとうございましたorz


最後の最後に今回のワンデーの主役をご紹介しましょう!


DSCF8845.jpg
らっこさん製作カイ・シデン&黒猫さん製作『自販機』・・・って自販機ってwwww

いやいや,素晴らしいクオリティでしたこの自販機www

DSCF8847.jpg

もうね,見てるだけで色々想像しちゃいませんか?

カイが何にしようか迷ってる後ろで黒いオッサン達が『早よしろや!』って言ってる感じが爆笑必至ですww


ってことで気がつけばあっというまのコジマ塾でした。参加された皆さん本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!とっても楽しい時間をすごさせてもらいました。また機会作って絶対行きますね~!!


ってことで大阪で色々なものを吸収できたのでHMCの方も頑張らないと!とりあえず今週末は定例会&工作会です。いよいよLEDミラージュに取り掛かろうと思います。ってインストどっか行ってしまったような(爆




←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2010/08/02 21:50 ] 未分類 | TB(1) | CM(10)
昨日は遠い所をお疲れ様でした~(^^)

撤収時に少しお話させていただいたダマーと申します。

自分もほんまつい最近ですがマシーネンをしてみようかな~って考えてまして…

いまだに汚しをした事がないもんですから勉強になればと思って(;^^)


また顔を合わす事があればよろしくお願いしますね~(^^)v


追伸>onちゃんと黒いヲッサン達は自分ですw



[ 2010/08/02 22:37 ] ダマー [ 編集 ]
あ!あんな真後ろから見られていたとはww
最近の雑誌ではあまり丁寧に説明されることがない
技法みたいですがやってみると効果はてきめんです!
単調になりがちな広い面でも色気が出ますから
面白いと思いますがバンダイのキットの場合には
ソルベントクラックに注意してくださいね

また大阪にお越しの際には越えかけてください~
※今更ながらリンク貼らせていただきました
なぜいままでリンクしてなかったのかと小1時ry
[ 2010/08/02 23:35 ] コジマ大隊長 [ 編集 ]
濃いなぁ~こゆすぎますよ!!

今度飲み会の時に是非お土産話聞かせてくださいませ~
[ 2010/08/03 00:20 ] くろぼん [ 編集 ]
先日は乙でした。
やっとお会いできましたね。
ホンマ遠路はるばる起こしやす。
クレーテ良かったですよ。
あの色合い結構お気に入り。
また機会があったら遊びましょうね。
今更ながらリンクしときます(汗)
[ 2010/08/03 03:42 ] カケヒ軍曹 [ 編集 ]
日曜日はお疲れさまでした!
自販機の黒猫です。
気に入っていただけて幸いです。
最近ネタ作品率高いもので・・・^^;

僕もコジマさんフィルタリング講座聞きたかったです。
んー 残念です。
名前がわからないですがJ-PEIさんのつくってたロボみたいな
重圧感漂う塗装もやってみたいんですよねぇ・・・・
今度あったとき教えて下さいね!

朝早くからわざわざお疲れさまでした!
またお会いした時よろしくお願いしますねw
[ 2010/08/03 20:32 ] 黒猫 [ 編集 ]
遠方よりお疲れ様でした~
まさか、結構しこんでいたカイがこんなネタに
なるなんて、しかもレポではどれをとっても後ろ姿
ってたのしんでいただけましたか~www
[ 2010/08/03 21:15 ] ラッコ [ 編集 ]
ダマーさんどもです。
日曜日はお疲れ様でした~!
最後の最後に色々お話できてうれしかったです(^_^)マシーネンに興味を持っていただいていて益々嬉しかったですよ~!マシーネンは何をやっても自由なんで楽しいですよ~。是非ともマシーネンの世界に足を踏み入れてやってくださいませorz
あ,onちゃんはダマーさんのだったんですね?パラスの近くにあったからてっきりZIGGYさんのかと思ってましたw
また必ずコジマ塾には行かせていただこうと思ってますのでその際にはよろしくお願いいたしますorz



コジマ大隊長さんどもです。
日曜日はお疲れ様でした&ありがとうございました!本当に楽しかった&得るものが多かったです!
えへへ,そうなんですよ超至近距離から激写させていただいてましたw
今回のコジマ塾では絶対コジマ大隊長さんに色々ウェザリングの話をお聞きしようと思っていたので『これはチャ~ンス!』って感じでガッツリ聞かせていただきましたorz
また絶対機会作って参加させていただこうと思いますのでその際はよろしくおねがいいたします。



くろぼんさんどもです。
いや~濃いかったですよ~!もうね終始笑いのネタが下りてきて笑いながら一日過ごさせてもらいました。
今週末に色々土産話しますね~。
でもって今度行くときにはくろぼんさんも是非一緒に行きましょうね~!(ってお子さん小さいからちょっと無理ですかね?でも絶対楽しいので是非是非!



カケヒ軍曹さんどもです。
日曜日はお疲れ様でした~!
本当,ようやくお会いできて色々お話できてうれしかったですww
クレーテも気に入っていただいてありがとうございます!まだまだマシーネン初心者ですがこれからも頑張って色々作って行く予定なんで楽しみにしててくださいね~。
新幹線だと二時間もかからないので,また機会作って是非是非行かせていただきますね。でもって次回こそは宴会にも参加の方向でww



黒猫さんどもです。
日曜日はお疲れ様でした~!
コジマ大隊長さんのフィルタリング講座は本当に『ほぉ~!』『ふんふん』『へぇ~』『おぉ~!』の連続でしたよww
自分自身ウェザリングの経験が浅いもんで上手い人の作業を生で見れたのは貴重な経験でした。
おっと,黒猫さんもマシーネンの世界に興味がおありでw
いいですよ~楽しいですよ~マシーネン!ブラシで綺麗に塗装するのも楽しいですけどたまには筆でメタメタに塗りまくって完成!ってのが最高に楽しいですww
また今度お会いする時には色々ガッツリお話しましょう!また絶対行きますんでww



ラッコさんどもです。
日曜日はお疲れ様でした~!
あの精密な塗装のカイさんがまさかあんなことになろうとは最初には想像もできなかったですねwww
黒猫さんが自販機作りだした時点でもうネタになってしまいましたね。(でもあの席配置でなければあのネタも降りてこなかった?ような)
お陰様で終始楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございましたorz


[ 2010/08/04 00:33 ] J-PEI [ 編集 ]
濃い~旅路のようでうらやましー限りですw
次回、みやげ話しを待ってます~

しかし自販機て!!
どんな神が降りてこられてんでしょうかねww
[ 2010/08/04 23:24 ] ちょい [ 編集 ]
ちょいさんどもです。
いやマヂで終始笑いの絶えない楽しい一日でしたww
この自販機がまた良い色してんだ!中身もキッチリ作ってあるしww
なかなかこういった思い切ったことができない自分は頭が固いんだなぁ・・と思い知らされましたよOTL
土産話楽しみにしててくださいね~。
[ 2010/08/04 23:30 ] J-PEI [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/11 02:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://j3884pei.blog24.fc2.com/tb.php/971-602f9ce0

東京都中央区 自動販売機って、単なる箱型の工業製品でしかないですよね。 ピクトグラムにすると、長方形だけで構成できちゃうようなものです。 ところが、素晴らしい自動販売機の模型を見つけましたので紹介します。 上の写真と比較してもらいたので、直リンクでいただ…
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。