 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャノンスタート!! 

さてさて今日も一日暑かったですね~。もう冗談抜きに倒れるかと思ったよマヂで。だいたい暑いの嫌いなんだよねぇ・・ってそんな話はどうでもいいか。

ってことで昨日から千葉しぼりさんキャノンコンペ用の製作に取り掛かっております。


お題はWAVEのLEDミラージュwithブーメランユニット。FSSの正史からは抹消されてしまった可哀そうな機体ですOTL。このキット,一部ソフトビニール製のパーツをお鍋でグツグツしなきゃならない意味不明なキットです(爆
CIMG4553.jpg

見てくださいよ奥さん!(誰?
このいかにもってな具合の長い砲を!(ってこれはフレイムランチャーで砲とは違う

CIMG4556.jpg

どんだけ長いんだっつ~話ですよ(≧ω≦)b
しかもこの先にまだ伸縮できる先端部が付くんですよアハハハ

アホや・・・どんだけとんでも兵器なんだよ・・・。


まぁでもですね,ガレキならいざしらず,インジェクションキットだし,完成させるなんて訳ないだろうと思ってたんですが・・・




甘かった・・



とろけそうなほどに甘かった・・・




とりあえず砲の後ろ部分にあり得ない隙間がwwwwwwwwwww

CIMG4557.jpg




ってコレ隙間じゃなくて変形してんじゃんかよ!!!


いや~普通に組むだけでも悶絶しそうです。おまけに重量に対する強度も確保しなければいけないし・・・流石オイラが選んだだけあるわ。一筋縄どころの話ではありませんなぁ・・・。


とりあえず現段階で問題のありそうなパーツは上の画像のフレイムランチャーくらい・・だと思うんですが・・・これから先どんだけ酷い(合いの悪い)パーツが出てくるか今から楽しみで仕方ありません

あ,言うまでもなくこのキット,超!ヒケだらけですよ?ヒケっていうより窪みって感じですけどねwwww




なんでこんなキット選んだんだろ俺・・・OTL



ま,完成目指して日々頑張って行きますかね~。




←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2010/08/04 23:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
簡易インジェクションでももうちょっとマシだったような気がするんですが・・・楽しそうですねぇ~ww
[ 2010/08/04 23:36 ] くろぼん [ 編集 ]
それでこそ模型製作の醍醐味でしょうw
いうことを聞かないパーツを俺色に染めていくわけですね。
わかりますw
[ 2010/08/05 21:02 ] Q.B [ 編集 ]
八木のブックオフに同じキットが売ってましたよ。箱がメチャ重かった。(*´Д`)
[ 2010/08/05 22:35 ] シナンジュ [ 編集 ]
くろぼんさんどもです。
いや~楽しいと言えば楽しいんですが・・・バンダイとの違い,ここ十数年の技術の進歩にただただ唖然とするだけですwww
ま,完成すると見栄えはばっちりなのは折り紙つきですので,いっちょ頑張ってみようと思います。


Q.Bさんどもです。
確かにね~。昨今の誰でも組めて誰でも完成させることができるけど物足りないってキットと比べると作り応えばっちり!これこそドMの真骨頂・・・ってそんなわけあるか~wwwあまりの精度の悪さに悶絶しとります。



シナンジュさんどもです。
八木のブックオフに売ってるやつはオイラがそのうち投げ売りになったら部品取り用にゲットしようと思っとります。(っていうかやっぱアレまだ売れてなかったんだ・・オイラが確認したのは3週間前くらいだったかな・・?
あ!シナンジュさんも買って作ってみないですか?胃が痛くなるようなキットですけど(爆
[ 2010/08/05 23:36 ] J-PEI [ 編集 ]
お疲れ様です~(^^)


あ!!とんでもないモノに手をだしてますね~…

と言うのも自分もコレ持ってまして、脛部分組んだんですが、何でしょう…


スネ部分に不思議な谷間が出来上がるんですw

あと左右モールドがバチってるは一部モールドが無いとか当たり前…


あ、あと膝部分を差し込む為のポリキャップが中で楕円形に変形しますwww


ぜひぜひ頑張って下さいね~(;^^)






[ 2010/08/06 22:00 ] ダマー [ 編集 ]
ダマーさんどもです。
レス遅くなって申し訳ございませんでした。
いや・・・正直なんでこのキットを選んでしまったのか・・無知って怖いですねwww
昨日HMCの仲間たちにも散々な言われ様なキットでした。
まぁ人間の作ったものなら何とかなるだろうとは思ってますがwww
[ 2010/08/08 22:10 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。