スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんなもんかねぇ? 

さてさて昨日は佐伯区にある河内公民館で小学生対象の模型教室でした。

DSCF8894.jpg

今回は前回と違い少人数でしたが,また次に繋がっていく活動ができたのではないかと(^_^)
参加された皆さん暑い中お疲れ様でしたorz

んでもって帰りにFBさん家に寄って色々お話させてもらいました。FBさん長時間ありがとうございました!また寄らせていただきますね~。

そんでもって今日はLEDミラージュの製作・・・と言いたいところなんですがちょっと趣向を変えて今日はチームコンペ用のキュベを弄ってみました。


DSCF8904.jpg


DSCF8898.jpg


DSCF8899.jpg

とりあえず腹部を形状変更&ディテUP~。上下に分割してエポパテ詰めて置いた腹部をリューターでガリガリやってプラシートとプラ半棒でそれっぽく・・・・もちょっと修正してやらんといけんかなぁ・・・。(もちょっと上手く写真撮れんもんかなぁ・・。



さ~て明日からまた仕事か~。




←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2010/08/22 20:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
模型教室お疲れ様でした!

こうして活動していく事で模型を作る子達がどんどん増えていくと良いですね!!

今回は仕事の都合で参加することが出来なかったですけど、
また機会があれば出来る限り参加したいと思います。(^▽^)/
[ 2010/08/22 22:38 ] SHU1 [ 編集 ]
キュべちゃんなんかかっこよくなってますね~。

どんなかんじになるんだろー。
今から楽しみです~♪
[ 2010/08/23 18:47 ] ヒロ [ 編集 ]
SHU1さんどもです。
ホント,どんどん模型人口増えてくれるといいですよね~。
今回の参加してくれた小学生達は今までに結構作ったことのある子達が多かったので正直意外でしたww
この内の何人かでも継続して作ってくれれば・・いいなぁwww
また何か機会作ってどんどんやっていきましょう!



ヒロさんどもです。
キュベは胴体部だけで半日近くかかっちゃいましたOTL
といってもこのキュベ,プロポーションはこれ以上弄る予定は無い・・・と言いたいところなんですがフトモモが太すぎるかなぁ・・・?むぅ・・。
ディテUPは今まで温めて置いたアイディアがありますので楽しみにしててくださいね~。
[ 2010/08/23 21:33 ] J-PEI [ 編集 ]
ども~。

模型教室&その後の模型トーク、
ともにお疲れでした。また語り合いましょうw

てか、高校生のお兄ちゃんが
結構本気で作ってるのが印象的でした。

連続参加の二人組クンとかもだし、
やっぱ興味ある子達は、もっと興味を広げられるよう
大人が助けたり、引っぱっていってあげたいですね。

しつこいですがwww
大人向けの模型教室もいつかやってみたいなぁ~。

[ 2010/08/24 02:15 ] FB [ 編集 ]
FBさんどもです。
土曜日はお疲れ様でした~!
確かにあのお兄ちゃんは将来有望な青年でしたねww
これからもどんどん子どもたちに興味を持ってもらえるようにアプローチしていきましょう!

大人向け模型教室>そっちの方も今後アプローチ考えていきましょうかww

また遊びにいきますね~!!
[ 2010/08/24 22:32 ] J-PEI [ 編集 ]
こんばんは
先日はご対応いただきありがとうございました。

第2回模型教室お疲れ様でした。

うちの息子(7歳)もそうですが、やはり自分で作って形に出来るのは子供ながらにうれしいみたいですね。
普通小遣い意外でものを買い与えない教育方針ですが、ついついガンプラ(SD三国志)だけは買い与えてしまったりして・・・。

ほんと、模型人口が増えてもっとポピュラーな趣味になるといいですね。
[ 2010/08/24 22:42 ] Zacrow [ 編集 ]
Zacrowさんどもです。
やっぱり子どもは感受性豊かですよね~。何するにしても意欲的だし自分の興味のあることだったら尚のこと意欲的ですしね~。教える側の自分達が教えられることが多いので毎回楽しみです。
本当,もっと模型って趣味が市民権得るといいんですけどね~www
ま,地道に頑張って行こうかと思ってますww
[ 2010/08/25 21:36 ] J-PEI [ 編集 ]
あいかわらずにお手伝いできずにすみません。
次回は評判を聞いてどどっと増えそうですね

子供の頃にこんな会合があったら、目ぇ輝かせて行っただろうなぁって思いますw
[ 2010/08/25 21:47 ] ちょい [ 編集 ]
ちょいさんどもです。
レス超!遅くなって申し訳ございませんorz
次回は大部屋ブチ抜きで使わせてもらおうと思ってますので人手が足りるかどうか・・・でも次に繋げて行ってどんどん模型人口増やしていきたいですね~。
[ 2010/08/29 22:01 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。