 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

空の日コン&合同展示会行ってきたよ~。 

てなわけで昨日kou2さんと一緒に宇部空港に行ってきました~。

DSCF9016.jpg

DSCF9015.jpg

いや~回を重ねているだけあって結構な数が展示されてました。う~ん,実績ってこういうことだよなぁ・・・。

でもって気の赴くまま写真を撮ったり,みげるんさんと色々お話させてもらったり,オイラやkou2さんの作品を見てくれている人に話しかけたりして昼過ぎまで過ごした後,昼から普段は入れない滑走路をバスで見学してたりしました。

DSCF9006.jpg

なかなかこの目線で空港の写真撮ることって無いよね~。

DSCF9003.jpg

同じく写真撮りまくってるkou2さんwww


でもって山口県警のヘリも見学できたので写真撮りまくってみました。

DSCF8975.jpg


DSCF8978.jpg


DSCF8994.jpg


DSCF8993.jpg


DSCF8986.jpg


DSCF8982.jpg


DSCF8995.jpg


DSCF8997.jpg


DSCF8998.jpg


DSCF8985.jpg

ってお前撮るポイント違うだろ~!!www


でもって面白いコーションマーク発見したんですが普通踏んじゃいけない場所って僕らモデラーは「Don't step」って文字がパッと思い浮かぶと思うんですが・・・




DSCF8987.jpg

「踏むな。」ってwwwwwwwwwww

いやいやいやいや,「踏むな」も面白いけど最後の「。」って要るのかよwwww



てなことをゲラゲラ笑ってたらぐっちMAXさんから

「昼から休みが取れたけん自家用ジェットで合いにいっちゃるけんまっとけや」(注:誇張

とのメールが!おぉ!流石天才,自家用ジェットとは!


ってなことをやってたら自家用ジェット到着~!

DSCF8990.jpg

たぶんJALの文字は何かの間違いですwww


ぐっちMAXさんはストフリと製作途中のジャスティス&ストフリを持参されてました。
も~見れば見るほど笑っちゃうwww

DSCF9009.jpg

来年のモデサミにはお披露目されると信じております。

でもって↓は気の赴くまま撮った写真です。制作者様の許可は全然得て無いんですが許してくださいませorz

DSCF9013.jpg


DSCF9011.jpg


DSCF8970.jpg


DSCF8972.jpg


DSCF8973.jpg


DSCF8961.jpg


DSCF8964.jpg


DSCF8965.jpg


DSCF8966.jpg


DSCF8967.jpg


DSCF8968.jpg


DSCF8953.jpg


DSCF8955.jpg


DSCF8957.jpg


DSCF8959.jpg


DSCF8960.jpg


ってアレ?みげるんさんのアルパ撮り忘れてる・・・みげるんさんごめんなさいorz

今回一番「グッ」と来たのはこちら

DSCF8950.jpg

普通のカラーリングよりも黒に振ったメサイア(オズマ)なんですが,これがも~ツボでしてねぇ・・そのうちパクらせてインスパイアさせていただきます。


いや~いろいろな方とお話させていただいたし,色々作品見させていただいて楽しい展示会でした!また来年も是非行きたいな~!


さて明日からまた仕事か~,ま,一週間頑張るとしますかね~。




←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2010/09/12 21:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
J-PEIさん乙っした^^
うちの自家用ジェット絶妙なアングルじゃないっスかwwwww

モデサミのPOOH熊谷さんとのやり取りに驚愕し、
次回モデサミ作品ネタに驚愕し、
嫁とケンカして行った甲斐ありました(ん?

今回改めて確認出来たコトとして、
やっぱデカイ作品は目立つわ^^;
やっぱ次回モデサミは辞退しますww
[ 2010/09/12 22:49 ] ぐっちMAX [ 編集 ]
お疲れ様でした。
予定変更しておいらも行っとけばよかった…
来年は行きたいっすねぇ。
ってモデサミがあるのか!?
[ 2010/09/12 23:42 ] Q.B [ 編集 ]
お疲れ様でした。
いやー、行けばよかった・・・
Q.Bさんと一緒っす。
来年は行きたいっすね!
また、例会でお土産話おねがいしまっす!!
[ 2010/09/13 01:22 ] masa [ 編集 ]
おつかれさまでした(;´Д`)
途中音信不通(死亡説有り)でほんと申し訳なかったです。
・・・リアルに会社の検診ひっかかってましたが(笑
そんなのに来て頂いて、正直泣いてました。

ってか写真のヘリ、ポイント押さえていらっしゃる(笑
このヘリ、つい先日就任したばかりの最新鋭機だそうですよ。

次の機会は、ぜひ、広島でお会いしましょうね(・∀・)おつかれでしたー
[ 2010/09/13 20:38 ] みげるん [ 編集 ]
ぐっちMAXさんどもです。
当日はわざわざ(自家用ジェットで)お越しいただきありがとうございましたorz
やっぱあんだけデカいと目立ちますよねww
たとえ粗がイッパイ有ろうともインパクトでかき消せますから(マテ
ってことで次回モデサミは1/48ストフリなんて如何?www



Q.Bさんどもです。
いや~結構な数の作品が展示されてて見ごたえばっちりでしたよ~!もちょっとMa.k関係が有っても良かったような・・山口はMa.kってあんまり人気無いのかなぁ・・。
来年は是非是非HMCでもゾロゾロと行きましょう!絶対楽しいですよ~。近いしね。また詳しくは例会の時にでもお話しますね~。



masaさんどもです。
やっぱこういう展示会って楽しいですわ~。これだけの数の作品並べることって滅多に無いですからね~。
そんでもってガンプラだけじゃなくスケール関係もたくさんあって色々影響を受けて帰ってきました。
来年は是非一緒に行きましょうね~。
ってことで詳しい土産話は例会の時にしますね~。



みげるんさんどもです。
土曜日はお疲れ様でしたorz
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。
広島でもやっぱ何か企画したいと思ってますのでその時には是非是非お越しくださいませorz
・・・もしかしたら防府でお会いするのが先になっちゃうかもしれませんがwww
何はともあれ今後ともよろしくお願いいたします
[ 2010/09/14 00:09 ] J-PEI [ 編集 ]
こんにちは、合同展示会お疲れ様でした。
これだけの数+ジャンルが集まると楽しそう&勉強になりますね~
(プレッシャーを掛けてくる作品もありますが^^;)

そしてヘリを間近で撮影。撮っているポイントがモデラー視点。
いつの日か再現されることを心待ちにしております。
[ 2010/09/14 11:36 ] フリッパーグ [ 編集 ]
こんばんは。
山口でもこういった模型活動は盛んなんですね。
しかもジャンルが多種多様。これはいい刺激をもらえそうですね。
そしてこのヘリのメカは・・・大好物です!
[ 2010/09/15 21:00 ] Zacrow [ 編集 ]
フリッパーグさんどもです。
レス遅くなって申し訳ございません。
やっぱり色々なジャンルの作品があると色々得るべきものが多いですね。ガンプラだけの展示会もそれはそれで面白いんですが日頃作らないジャンルのものは見ていて『これってどうやって作ってんの?』とか思っちゃいますから。(そういう刺激が一番大事なのかなぁ・・・と。
ヘリは本当,資料的な意味で激写しまくってみました。まぁ,ディテUPなんかの参考になればいいなぁ・・と思いながらwwwいつの日か役立てる日がくれば良いのですが・・・来るのかなぁ?



Zacrowさんどもです。
この空の日コン&合同展示会は年々盛り上がっているようで,今回初めて参加させていただきましたがとっても楽しかったです。この合同展示会に限らず山口では結構展示会が開催されてますので,これからもちょくちょく足を延ばしてみようかと思ってます(^_^)
やっぱり人の作った物見るのって楽しいですしね。
[ 2010/09/15 23:54 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。