スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LEDミラージュ3分クッキング♪ 

チャラララッチャチャッチャッチャ!(まぁ,某キューピーのテーマソングだと思いねぇ

さてさていよいよLEDミラージュ3分クッキングのお時間がやってまいりましたよwww


まず用意するのはどこにでもあるLEDミラージュ(ブーメランユニット)です。

とりあえずパーツがデカいので大き目の鍋にたっっっっっぷりの熱湯を沸かしてください(爆


まずは歪みまくってなにがなんだか状態のフレイムランチャーの砲身をゴム等で縛ってごく数秒漬けてサッと引き上げ,砲身がまっすぐなるように微調整・・・・これを数回繰り返すと,あ~ら不思議,あれだけどうにもこうにも使えそうに無かった砲身が真っ直ぐにwwwww

なお,この作業中は火傷に十分注意して行ってください。


っていうか焦りまくって写真撮る暇が無かったのはここだけの秘密っていうか,そんなもん撮ってる間はねぇ!!



それではいよいよ本題のソフトビニールのパーツですが・・・まぁ,別段気にすることも無く鍋にブッ込みます!


躊躇わずに一気にね!!


ヤヴェよ,これ見つかったら嫁さんに怒られるよ!ってなことは気にせずに



一気に豆乳・・・もとい投入!!!


CIMG4565.jpg

もう何が何だかwwwwwwww


時折,箸で優しくかき混ぜてあげてくださいwww

CIMG4568.jpg

これでたぶんパーツの歪みは概ね直っているハズです(あくまでも『ハズ』ですwww



でも歪みは直っていたとしてもプラと違いパーツを切り出す際に切断面が絶対!歪みますので鬼のような修正は必要です






・・・・って歪み直した意味ねぇじゃん!!!!




ってことで目下ソフビパーツの接合面の鬼のような修正に追われております。

さぁ皆も茹でてみよう!!




・・・いや,ホント誰かやってみない?





←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2010/09/15 23:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
10年くらい前にやって、母親に怒られたので、嫁さんにまで怒られたくないので、しばらくソフビ煮込みは遠慮します~
[ 2010/09/16 00:51 ] くろぼん [ 編集 ]
ついに一番面白い(ネタ)所に来ましたね、こんばんは。
浅いフライパンで全パーツを確認しながら煮るのかと思ってました。
でもこの様子だと…どんなだし汁がとれますか?(爆)
私はMHを作れる技術が無いので、製作記事を楽しみにしています。
キャノコン向けて頑張ってください。
[ 2010/09/16 03:28 ] フリッパーグ [ 編集 ]
おお~煮てる煮てるw
そういえば今週は例会でしたね。
LEDがどこまで進んでいるかたのしみですわw
[ 2010/09/16 17:46 ] Q.B [ 編集 ]
たのしそう~~~☆(笑)

でも、絶対に、し・な・い!♪(笑)

[ 2010/09/16 18:38 ] ヒロ [ 編集 ]
はじめまして!3分クッキング笑ってしまいましたw
ブーメラン大変そうですねぇ~
自分がノーマルの同じレッド作った時は
胸部のサイド部分が鬼のように隙間開いて苦労しました。
ブーメランはデザイン大好きなので
期待してます!また遊びに来ますね!
[ 2010/09/16 18:39 ] TOMO [ 編集 ]
いや~本当に煮てるw(^-^)w

わたしもやってみたいけど、たぶんやらないっていうかチャレンジしないですよ(汗)
[ 2010/09/16 22:53 ] だいすけ [ 編集 ]
くろぼんさんどもです。
レス遅くなって申し訳ございません。
いや~もちょっと何か臭いガスでも出るかと思ってましたが意外と普通でしたね。(何を期待していたのやら
でもソフビはやっぱ加工しにくいですね~。悪戦苦闘中です。



フリッパーグさんどもです。
浅い鍋で煮ることも考えたんですが一つ一つのパーツがデカいということもあって(プチ)寸胴君にお出まし願いました。
パーツの歪みを修正するということもあり,有る程度余裕の有る状態で煮る必要があると思いましたのでこれくらいでちょうど良かったです。
こっから塗装前まで超悪戦苦闘が続きますが塗装編をお楽しみに~。(いつになることやら・・・。



Q.Bさんどもです。
いや~本当はサフ直前まで行くつもりでしたが結局そこまでたどり着けませんでした。ソフビの修正っていうか組み上げに想像以上に労力が掛っちゃってます(大汗
明後日の例会キチンと持って行きますので楽しみにしててくださいね~。



ヒロさんどもです。
え~!とっても楽しいのに~!
ネタ的にもとっても美味しいのに~!(ソフビは喰ったら絶対不味いですが

いや~後に誰か続いてくんないかなぁ・・・・。シナンジュさんとかシナンジュさんとかシナンジュさんとか(ボソッ



TOMOさんどもです。
いや~こいつを作る時点で既に決まっていたネタなのでようやくお披露目できて本望っていうか(違う
あ~確かに胸部のすり合わせはキツイですね~っていうか,どの部分も何かしら微調整&調整が必要なんで苦労が絶えませんね・・・。(まぁ,だから楽しいんでしょうけど
なんとか悶絶しながら完成させたいと思ってますので楽しみにしててくださいね~。



だいすけさんどもです。
えぇ,私もまさかプラモ作ってて部品煮込むことになる日が来るとは思いもしませんでしたwwwww
え?やってみたい?

言っちゃったね・・・?

嘘嘘wwでも本当誰か後に続いてくれると面白いとは思ってるんですけどね~。
[ 2010/09/17 21:39 ] J-PEI [ 編集 ]
ついにおいしい工程に入りましたね(ネタ的に)
奥様に見つからんうちにさくっとやってしまわんとw
[ 2010/09/18 11:30 ] ちょい [ 編集 ]
ちょいさんどもです。
レス超遅くなって申し訳ございません。
昨日は乙でした~!
ちょいさんの超絶工作久々に堪能させていただきましたwwww
ネタ物をあんなに真面目に作るちょいさん素敵ですwww
次はキャノンですね。お互い落とさないように頑張って行きましょう!(超圧
[ 2010/09/20 22:06 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。