スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

阻止限界点まで・・・? 

ってことでモデサミネタでも晒そうかと・・。


って参加者の結構な人数が「もうモデサミ作品完成~♪」とか言ってるこの状況は一体・・・?

すんごいプレッシャーなんですけど・・・(鬱





某将軍「現在の状況は・・・?」


副官1「は,モデサミまで後36日!もとい35日!J-PEIはようやく本腰入れて製作してます!また中立化(先に完成させてる)したHMCメンバーはこちらにどんどんプレッシャーかけてきてます!」


某将軍「ふん!2年前の教訓をまったく生かしてない,もうこりゃお手上げとしか言うほかないあっぱれ(?」


副官1「いくらラストスパートが強いJ-PEIとはいえたった一人では!」


副官2「モデサミまで後35日です!」


コーウェン「勝負は残り28日だ!それで阻止限界点を越えてしまう!」


副官1「阻止限界点・・・?(だ~か~ら~!後35日だっつってんのに何言ってんの?」


副官2「ここです!10月30日!ここを過ぎてしまうとあんなデカ物塗ってる時間は・・・」


副官1「(!!!そうか!塗装のことも考えなければ!)」


某将軍「その前に工作完了させてディテUPもしなければならん!!」


副官1「J-PEIの体力は残っているんでしょうか?」


某将軍「・・・必ずある!あの男は普段ダラダラしてるぶん体力は残っているハズだ!!えぇい今までなにやってやがった!!残りの作業工程はどれくらいある!?」



DSCF5674.jpg


え~小ネタもひとしきりやったので(ヲイ

いや・・・まだこんな感じなんですよ・・・。

・・・・いやあんた、これ間に合わんでしょ?



絶対間に合いません!!!



いやね、2年前の経験で分かるんですよ・・・現段階でこの状態ってことは絶対間に合わないってことが・・・。

軽く死ねる・・・。しかもあと35日しかないって・・・どうしてこうなった・・・?(単に怠けていただけ





!!!!!





いや待てよ!?2年前の俺じゃないぞ!


2年前の俺より若干作業スピードも上がって,ほんのちょっぴり工具も2年前よりは色々良いもの買ってるからなんとかなるんじゃないのか!?



いよ~~し,負けねぇぞぉぉぉおおお!!!





・・・いや,こうやって自己暗示かけないとやってらんないという・・・。


じゃあみなさん会場でお会いするときの合言葉は「絶対間に合わないと思ってました」でお願いします。





見てろ~「絶対間に合わないと思ってました(でも間に合ってスゲェェエエエエ!アンタアホだね!」って言わせてみせるど~。
間違っても「絶対間に合わないと思ってました(やっぱり間に合わなかったじゃん」って言われないようにしないと・・。



[ 2011/10/01 00:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
お久しぶりです(^^ゞ

遅くなりましたが、HJ作例デビューおめでとうございます!!

即、買っちゃいましたw
大切にしまーすww

ちょっとヤバすな感じですが、アルパの時の最後の頑張りがあったので、完成させれますよ♪(すっごく無責任ですがww)

ファイト!!!
[ 2011/10/01 05:26 ] たーちゃん [ 編集 ]
その姿が見えてきましたね。(^o^)。

オロナミンCとの比較で、その大きさに唖然。
やっぱすごいですね。J-PEIさん

あっわたしもフルスクラッチ?はじめました。と報告を。
[ 2011/10/01 07:28 ] だいすけ [ 編集 ]
フフフ…現状で十分あんたバカだ(笑)

自分も間に合うかどうかの瀬戸際(汗)
お互い死ぬ気で頑張りましょう!
[ 2011/10/01 08:08 ] カケヒ軍曹 [ 編集 ]
あ。やっと組みあがったのが見れたwww
しっかし、ホント間に合います??
HJの仕事もあるしwww

またHMCモデサミ強化合宿とかしますか?
[ 2011/10/01 08:13 ] Q.B [ 編集 ]
ライターDEBUTおめでとうございます。作例素晴らしかったです。
αの現状を見てホッとしました。自分のほかにも間に合わない人がいるなんてHMC最高です。(笑)
[ 2011/10/01 10:09 ] シナンジュ [ 編集 ]
あ~よかった!オイラと同じく阻止限界点をボーゼンと眺める仲間がいて!!
HMC最高です!2~
[ 2011/10/02 00:11 ] くろぼん [ 編集 ]
たーちゃんさんどもです。
どうもありがとうございます!まだまだ駆け出しなもんで、どうなるか全然わかんないですが、精一杯やっていきますので楽しみにしててくださいね~。
α>いや~前回はまだ「なんとかなるだろう」とか思ってたんですが、今回は・・・1回経験があるだけにヤヴァさがビンビンにキてます。こちらも精一杯やっていきますので(オイラがのたうちまわる様を)楽しみにしててくださいね~。(?



だいすけさんどもです。
いや~オロナミンCってこんなに小さかったですかね~www
もとい、洒落にならない作業量がこの先待ってるかと思うと絶望に打ちひしがれてしまいそうです。ハイ。
ま、なんとかするしかないのでなんとかしますwwww
おぉ!?だいすけさんもスクラッチ!!?頑張ってくださいね~!スクラッチは一度やるとクセになりますからwww



カケヒ軍曹さんどもです。
いや~そんなに褒めないでくださいよ~(?
お互い生きるか死ぬかの瀬戸際!このギリギリの感覚が楽しいんですよね!え?それはMのお前だけだって?だ~か~ら、オイラはストイック(ry
お互い落とさないように頑張っていきましょう!!



Q.Bさんどもです。
もうね・・・やっと・・と言うか、こうでもしないと進んだ気がしないのでなんとか組み上げたって感じです。
間に合う・・・のかなぁ・・・?いえいえ!「間に合わせる」んですよ!なぁに、少し「死ぬ気」になれば人間なんだってできますよ~www(だったら最初からやれよってね



シナンジュさんどもです。
ありがとうございます~!いや~でもあのオーディーンは自分の中では・・・ちょっと・・・アレなんで・・デビュー作なんですが正直満点とは言いがたいのでこれまたなんとも言えない悔しさが・・・。
あ!でも次回作例は個人的には満足してる一品なんで楽しみにしててくださいね~。
・・・・いやいや、間に合わないって決め付けないでぇぇぇえええ。
これからインチキしてでも「間に合わせる」んですから!



くろぼんさんどもです。
いやいやいやいやいやいや!間に合わないって決め(ry
最後には全員の期待を裏切って(?)ビシッ!と間に合わせますよ~!でないと色んな人に怒られそうだもん・・・弄られるのは好きですが怒られるのは大嫌いなんでね。
[ 2011/10/02 22:42 ] J-PEI [ 編集 ]
おお~
やっと形が見えた!
今度の定例会では
全てのパーツがそろい
次の週で表面処理、
次の週でディテUP、
そして塗装に突入~
うん、十分に間に合いますよ(^0^)
[ 2011/10/03 02:19 ] くろたけ [ 編集 ]
くろたけさんどもです。
なんとかかんとか色々なパーツが繋がりはじめました。今一番頭を使う過程なんで楽しいやらしんどいやらwww
今度の例会にはなんとか全部接続していきたいんですけどね~。ちと無理かも。
まぁ、確実にいいペースになってきてるのでこのペースを維持できればなんとか完成する・・かと。・・・たぶん。
[ 2011/10/03 22:48 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。